アイマス村に突入したいが難易度が高すぎる件



某氏とかに「EXCELアイマス愛のなさは洒落にならない、屋上に呼び出すレベル」と言われつつもアイマスジャンルと東方ジャンルのお祭り感はうらやましくあったり。賑やかそうでいいなあとは思うんですが、それ故事前課題があまりに多すぎてなにもできねえ事が多いという…。アイマスって川魚じゃないやつじゃろ?
さて、夏コミ新刊のHOMURA WEAPONSですが、増刷分もほとんど完売になったようです、ありがとうございました!ページ数の都合もあってあまり踏み込んだ解説はしていない(メカニズム解説なんかは結局ほとんどなかったし)んですが、他にあんまやってる人がいないから珍しがられたようで。嬉しい限りでした。これで鉄砲きちがいが増えるよ!やったねたえちゃん!

増刷は…わかんないです(´∀`;第三版?そこまで刷る本かなあというのも…むう。ただ、相変わらず暗視装置本の再販要望も高いので、そこらへんも含めて再販可能か希望を出してみようかと思いますー。

ところで「ザ・インタビュー」というのに登録してみました。
http://theinterviews.jp/excel/interview
インタビューをした場合のインタビュアー名は伏せられ、回答を公開できる、みたいな仕組です。ツイッターでみんなやってて面白そうだったので登録してみたのですが、最初の質問が「好きな銃器はなんですか?」次が「7.62mm口径の弾丸(ラシアンでもNATO弾でも)を使うバトルライフルで一番好きなのはどの銃ですか?」 おい絵の質問しろ(つД∩タシケレ! …まあゆっくり回答していきたいと思います。もう2ケタ溜まってしまっているし。

あ、WEB拍手レスです。
>北海道からの遠征でしたが空薬莢を飛行機内に持ち込めるのかどうか試そうと思いましたけど一緒に来てた公務員の友人が「俺の立場に影響しそうだからやめてくれ・・・」と言ったので郵送しましたがはたして空薬莢を持って飛行機には乗れるのでしょうか
やめといた方がよさそうですね・・確実に!薬莢って知ってる人からすると単なるジャンクなんですけど、知らない人が見ればまぎれもない実銃の一構成要素なんですよね。(自衛隊の改修なんかはそれを如実に表しているかと)あひいご迷惑おかけしますた…!
>アーロン入手おめでとう とっておきのDCブランド背広を着て座りこごち(削りごこち)を堪能するが吉 あと夏涼しくて冬も涼しい椅子だと言う事に留意が必要なり 目隠しして分解組み立てできるようになれば本物です
そんなお上品な恰好で描けるかファック、アーロンの倍の値段のクソ液タブが熱いので常時パン一ですよちんぽちんぽ(ンホォォ)
>しまパンとソ連のボーダータンクトップには通ずるものがあると思うのです
WW2海軍歩兵とか女の子が着てたらかなり劣情を催すデザインですよあれ…!
>安西先生眼鏡っ娘MAGAZINEが読みたいです…
なんか文教堂書店で委託開始するらしいんで面白いから委託してみたいんですけどどうでしょうかねw
>HOMURA WEAPONS 初版改訂版ともにGETしました!
くはあー、なんだか申し訳ない…ありがとうございます!