コミ1などなど

ブログ更新とd

お久しぶりデスゥ、EXCELです。コミケ以降の年度末デススパイラルでなんも更新できませんでしたスミマセン(つД∩)


早速なのですが、4月30日のCOMIC1に参加します!スペースはち48a「Gewalt」予定です〜。一応新刊出せたらいいのですが…ガノタ向けリリカルなのは本、MSV(魔法少女バリエーション)を出せればいいなあ…と思ってます(´∀`; しかしFORCEを読むと公式がなんかもうガンダムみたいになってますね。おそろしすぐる…。

いつもはミリタリーなネタが多めだったのですが、今回はどっちかというとガノタ向けですw所謂ファースト世代のMSVで。高機動〜〜とかはお約束としてガッシャマルとか描きたいんですけど刺されるかもしれん…。

あと、まあかなり今更ではありますがまどマギ本イカ娘本共に委託中です!(´∀`) なんか知らんのですがイカ娘本は中学生の妄想臭が強すぎて正視に耐えないなどというひどい言われようです。

ちなみに何故かHOMURA WEAPONSも再販してます。ていうか増刷のお願いがきたとき「イカ娘本の追加でゲソか!」って思ったら去年の夏コミの本の再販ってもう本当にほむほむは大人気だな!死にたい!


さて、コミケ告知でもちょろっと書きましたが、車を買い換えました。今度はセリカ(ST205)です〜、乗ってるだけで「重い」「でかい」「止まらない」などとディスられるという恐怖の車です(つД∩)ヒギイ!

まあ今回引越し先が福島県浜通りの方なんですが、現在南側は原発事故で封鎖されているので峠道を越えて福島駅側に出てから南下しないと東京の方へ進出できないんですね。そんな訳で冬は積雪の峠道を走ることになる関係で、4輪駆動車+高速道路の巡航がラクチンな車…という事でいくつか的を絞っていたのですが、セリカになった次第。

ST-205は所謂「最後のGT-FOUR]というやつで、トヨタはST205のリストリクター違反で出場停止になった後、ラリー用のベース車両をカローラへ移行したので、セリカシリーズでターボ+4駆はST205が最後でした。その次のZZTでは1.8LNA+FFのみですね。あっちも見た目が未来的で素敵なのですが…。

作りはいいのですが、はちゃめちゃな改造がしてある車体が多いのでノーマルに近いのがなかなか見つかりませんでした。今回のも車高調で車高ダウン+大径ホイールになっていたので、わざわざ車高を上げて、ホイールも小さいのに交換してもらいました(ヽ'ω`)欲を言えば白いのが良かったんですけどね…!しかしヨタ車の中ではかなり外観がいっちゃってる部類だと思う

何回か東京まで行ってますが、とても快適で満足ですー、というかジムニーで福島⇔東京往復が無理があったんやで…。

さて、遅くなってすいません…WEB拍手レスです。

>あけましておめでとうございます! 今年もEXCELさんの散財っぷりを遠目から気持ち良く眺めたいと思います!!
もう年度まであけてしまってごめんなさいオメデトウゴザイマス!!! 最近散財してないんですよね、はあ・・・超散財したい…。

>冬コミにBM[ネクタール]vsイカ娘本はありましたか!?
チャンピオン島でしたがまったく見なかったんやで…というかブースからほとんど出なかった(ヽ'ω`)

>コミックマーケットお疲れ様でした!EXCELさんに会えなくてちょっと残念でしたがw
はうーすいませんデスゥ、お疲れ様でした…!

>銃器の解説本とてもよかったです!応援してます。これからもがんばってください!
ありがとうございます!正直あんな評判いいとは思ってなかったので、とても意外でしたw ほかにも似たような本出す人いるだろうなあとは思っていたんですが、それもあんまり出ていないようで不思議というかなんというか。最期の方に出てきた地対艦ミサイルとかも含めて全部やれば読み応えもありそうな気がするんですけどね。

>このまま夏コミまで更新しないとかやめてくださいね?
ウエヘィィ、すいませんでした…!

>毎度ながら更新停滞気味っすね。生きてますか?
生きてます!割と!ギリで!最近浜通り地震がハンパ無いでのちょっと怖い所ではありますが(ヽ'ω`)

>バウアー中尉かわいい
ウホッ、ありがたき幸せ…!最近あんまりあくしずの誌面でも描いてないので同人誌でも出したい所ですねえ

>ペルーには太平洋に面したイカ県、イカ市という土地があるそうですぞヽ(゚∀゚)ノ
うおお、夢のような地域じゃ…当然イカ娘しか住んでいないんでゲソ…?