コミケお疲れ様でした

という訳でコミケ参加者の皆様、お疲れ様でした!!なんか夏が終わったという気がします…。

えー、サークルGewaltへお越し頂いた皆様ありがとうございました。お陰様でいつも以上に人に来て頂き有り難い限りでした。当日持ち込み分の本は無事完売しましたー(´∀`)ノ 書店委託で取り扱って頂いていますので、もしよろしければ是非とも。
パンター本(PANTHER DETAILS)】
メロンさま  //  とらのあなさま  //  ZINさま

【ゲボ子本(ヴォルケンマッサージ)】
メロンさま

今回はおまけDVD付という事で

ポスターの一部をくり貫いてトレペを張り、プロジェクターを使って背面投射映像(鏡面反転映像を使って)で動くポップをやってやろうという野望がありました…そのためにポケットタイプのプロジェクタなども買っておいたのですが、人来過ぎてポスター貼る暇すらなかったれす(^p^) という訳で何の為にプロジェクター買ったんだ私は…

仕方ないのでホテルの部屋で一人で投影してましたとも。

あと今回、DocomoのポケットWiFiのデータ通信がなぜか全然できず(14時くらいに復活したらしいですが…)、オンラインのあいさつ回りリストが同期できずに爆死。いつもお世話になっている方々挨拶伺えずすいませんでした…orz とりあえずゲスト原稿頂いた方はカタログから再度場所を調べて行ってきたのですが、その辺りで時間切れとなってしまいました(ヽ'ω`)無念。

また、イベント限定でアニメ制作時の話やコンテなどを載せた「戦車アニメの作り方」も一緒に出したのですが、

おまけ本「戦車アニメの作り方」サンプル by EXCEL on pixiv

こっちが全く数が足りず、「もっと出せボケェ!」と言われることしきり。ていうかアニメの演出がマニアック過ぎて説明がないとマニアが隣に座ってないと分からないから、こっちを標準装備にしやがれとまで言われました。とりあえず的に500部もってったんですが、ありゃ1000部くらいもってって良かったなあとちょっと反省してます。制作サイドの方からも、もっかい刷るようだったら更に出したいページなどがあるという事だったので、ちょっと再印刷を検討中です。というか作家知り合いの方に配付する分までなくなっちゃったので;

しかしミリタリー考証のあるアニメってホント難しいんだなあとつくづく思いました。たった3分でアレですから1クールアニメの考証たるや…。チェック直しを無限に行えば可能なんでしょうが、結局修正なんて1、2回しかできない訳で、考証のカッチリしてるアニメってその陰に「ミリタリーも知り尽くして、それをどうアニメに落とし込めばいいか熟知している」っていう奇跡の人材がいるんでしょうね。ミリタリーに詳しいスタッフがいればミリタリー描写の細かなアニメができるとか、そんな簡単なもんじゃないんだなあと思い知った次第です…。


とりあえず冊子交換で頂いた本を読みふけるとしますデス。

あ、一部WEB拍手レスを。最近滞っててすみません。

>ニコニコ動画見ましたよ。縞パンが出た瞬間にああ、本物のEXCELさんだと認識しました。ちなみに委託はあるでしょうか?コミケは逝けそうに無いので
一応↑の方に書いてある通り、委託しています!なにとぞ〜(´∀`)
>MSV(魔法少女バリエーション)は?
すまん・・・真っ白に燃え尽きちまったよ…
>パンター本、タミヤのG後期型とサイバーホビーの黒騎士G型、F型積んでる者としては、自分に喝いれるためにも委託を楽しみに! ……F型はとりあえずウィリアムズブルー2種と21パープルでお気楽に仕上げるつもりだったんですが。
全然お気楽でない気もしますw ちなみにCG作成の方にドラゴンのA型(黒騎士仕様)渡したら作るの大変!って言ってました…デスヨネ…
>ヴィータ本……なんか「ローション、ロード!」とか「気持ちよくなるところを、ぶったたくー!」とかアイゼンでボコボコにしてそうな気がするんですが偏見でしょうか。
アレです、ゲボ子はヴォルケンリッター内で一番空気読めるヤツなので多分お仕事に合せたしおらしい態度をとってくれる筈です…!
>ついにアニメ化ですか!いくらかかったんだろう・・・w これからもいろいろな解説本書いてってくださいね。応援してますよーーー!
ランエボ10の結構いいグレードが新車で買える程度ッスかね…。もうやりませんけどw
>戦車アニメの作り方って売ってましたか?なんか見当たらなかったような・・・
イベント限定本で、開始1時間くらいで完売してしまいました(´・ω・`; だから時間帯によっては無かったかもしれません、すみません…。
>本日、静岡のメロンで新刊入手しましたー。……さすがに「ローションロードでぶったたく」のは私の偏見でした(--;)。
途中から白くなっててすいません;
>ところで、劇場版なのは2ndで個人的にグッときたのが「バルディッシュのローダーはサファリランド式か!」だったのは私だけでしょうか。
あの作画資料見てめっちゃグっときてしまいました。手配しないとなあ…。魔法少女の設定画に見えないすぎる…。