C87告知など。

なんかもうイベントのときくらいしか更新してない気がして申し訳ない限り。
冬コミですが、無事に当選しました!大体新刊の見通しが立ってきたのでご報告という次第です。まずは表紙。

今回の冬コミもなんかろくでもないもんが作りたいなあ…そうだ魚雷を作ればいいんじゃ…!?という事で、九三式酸素魚雷を大量に製造してコミケでばらまく事になりました。1/24スケールだと61cm魚雷はちょうど直径が1インチになり、川内が逆手持ちをしているアレとほぼ同寸になります。
また、1インチスコープマウントでレールマウントできるんですね、素晴らしい偶然の一致です。

詳細は特設サイトを作りましたので、こちらをごらん下さい。まだ試作品が出来上がってないので写真がないのですが…随時更新します!
今回は3日目(12/30)、A-67a「Gewalt」、A-67b「Friden」の合体スペースになっています。実物が全長9mもある巨大な魚雷を1/24スケールで作ったので合体スペースでも正直収まりきるのか不安ですが…。
また、今回はかつて同人で3分くらいの戦車アニメを作った際のコンテやエピソードを入れた「戦車アニメの作り方」という本を作ったのですが、それの再販版ももっていきます。こちらは再販要望がかなりあったのですが原稿データを発掘できたのでようやくといった所です。
冬コミに関しては逐次更新していきたいと思います!皆さん戦場で会いましょう。