2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ告知

うおー入稿終わりましたー!という訳でなのは本と眼鏡本(印刷所の人は最後まで「めがね本」で通した)の入稿が無事終わりました!ウギャー毎回言ってますが死ぬかと思いました…ハヒイ。 シリアナード・フェイト 所で「尻の穴が好きなの?」って聞かれますが大の大…

死ねるぜこいつは

まだ描いてます・・・終わるか・・・終わるの!? さて、メロンンブックスさまに特設ページ作ってもらいました〜 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_gewalt_megane.php もしよろしければ何卒。予約受付中との事です。(25日まで)まさか暗視装置本で特設…

眼鏡っ娘

なのは本に加えて眼鏡っ子(がんきょうっこ)本も出そうと企てています。 暗視装置や照準装置の解説本です('A`) 暗視装置はアクティブ式 第一世代 第三世代 サーマルビジョン と一通りそろいました。ただ照準器の実物となるとあんまり持っていないのでネタ用…

表紙はできた

という訳で冬コミの表紙できましたー(´∀` TVでのA's再放送もあるのでA's版辺りのなのはとフェイト(とユーノ)本にしようと思います。縞です('A`) 前回はおとなのは系だったのですが メロブ とら 小さいフェイトってあんまり描いたことないので楽しみです…

最近はネットサークル当落すぐ分かるので便利ですのう

特に絵は関係ありません('A`) コミックマーケット77、当選しましたー(´∀`木曜日(3日目)西あ-41b「Gewalt」で参加致します、どうかよろしくお願い致します! ちなみにサークルカットはこんなんです。 もし機会がありましたら立ち寄って頂ければ幸いです。…

シンディが可愛すぎて生きているのが辛い

どろり版はこっちです('A`) チャンピオンの箸置き的漫画としてイチオシのイカ娘の中でも屈指のエロさに定評がある(※今決めた)シンディですが、全くファンアートとかが無くて泣けます。頭脳明晰、美人、親切(イカに関する事以外は)と完璧キャラなのに…。 …

このメロンが割れないように峠を下れ

ちょっと遅い告知で情けないのですが、メロンブックス・ラリーチャレンジのサプライズステッカーのイラストを(懲りずに)描かせて頂きました。 今回はエボ?になったそうで。参考用に古本屋にいってLANCER EVO magazineを買ってきましたが、よくランエボはガ…

MIG25の真空管やわらけー

航空宇宙系 同人誌即売会「東京とびもの学会」のイラストを描かせて頂きましたー(´ワ` これはMIG-25のパイロットスーツですね、ほんとにこんな感じの何か凄まじくカッコイイデザインをしていやがります。現用機のパイロット装備もすごいかっこいいのですが…

コミケお疲れ様でした

書き込みが遅れてしまいましたが、夏コミ参加の皆様お疲れ様でした。暑かったですね…。目の前で担架で運ばれていった人も見ました。サークルGewaltはおかげさまで無事完売できました。ありがとうございました!普段より持ち込み数多めだったのでちと不安でし…

入稿できた

うおおおお入稿終わりましたー\(^o^)/ 死ぬ!死ぬかと思った!本当に!マジで…!という訳で無事新刊は出せそうです、ありがとうございます。 コミケは日曜日ラ-47b[Gewalt]で参加致しますので何卒宜しくお願い致します。 http://shop.melonbooks.co.jp/sho…

それでもミリオタは妄想をやめない

いやー更新滞ってすいませんー、新刊表紙できました。今回はこれとなのは本もありますが、とりあえず物珍しさ的な意味で東方本ということで。暫くコミックスを読んだりMURAJIさんに洗脳を受けたりしていたのですが、東方儚月抄辺りで「地上人との月面戦争」…

サーマルビジョン

pixivを見ていたら「HDDで古い画像があったらそれと同じ構図で同じキャラ今描いて見て比べる」という物凄くマゾい企画があって、あかり描いてみました。古い方?いやあそれは…晒すと血とか出ちゃいそうで…。 しかし一条あかりはいいですなあ。月華の剣士の頃…

コミケ受かりました

コミケ受かりましたー(´ワ` 日曜日ラ-47b[Gewalt]で参加致します。お会いできるのを楽しみにしております。さて本がんばって作ろう。なのは本も当然制作中ですが、東方本を出したいなあと思ってます。地味にコミックなど読んでいたのですが、月面戦争(地…

MP9ってUZIのもあったよね…

ワタクシ先日の5/13で28歳になりました…ハァ死にたい…。ドズル・ザビとかムスカと同い年ですよ?ビグ・ザムもラピュタも持ってないよ私。 で、誕生日という事で某氏がMP9をくれました。わーありがとうございますー(´ワ` 最近KSCから発売されたヤツですね、…

シャマルがいなくても世界は回る

コピ本裏表紙。ちなみに「はか」ね。ほんとは。実は元々は「メロンに委託したシャマル本売れねえよ!」というネタ用に描いていました('A`) じっさいシャマルさんの不人気度合いってマジ(以下略)。 さて、先日は千葉はビレッジ1にサバゲをしにいってきまし…

GW終了

皆さんお疲れ様でしたー。 5/3には「なのはトライアングラー」に参加させて頂きましたー、参加者の皆さんお疲れ様でした。今回オフセット本は間に合わなさげだったのでコピー本と相成ったのですが,前日に親から「ノートパソコンのメモリを増設しれ」という…

なのはさん≒なのかかん

お久しぶりディス! ご無沙汰しております…スイマセン、ごたごたしていてなかなか更新できませんでした。本家側は絵を描かないと更新できない縛りがあるのでスケジュールが詰ると途端にはかどらなくなってしまいますねー('A`) えー報告ですが、5/3に開催される「な…

そらも飛べるはず

リリカルマジカルに参加します…多分。来鈍さんのSTUDIOふあんさまで、合同誌が出るはずです。あんまり描いてない上にいつも通りで情けない限りなんですけどね('A`) MC☆あくしずにもイラスト描かせて頂きました。WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)と枢軸…

バグラチオン作戦でゲソ

俺がチャンピオンの子汁搾取漫画っつったらイカ娘だろうが!ギャンブルフィッシュは下着とかよりいつ阿鼻谷先生がナメック語をうっかり喋り出すかの方が気になっちゃって…。 あ、ジト目版も作りました。よければドゾ。「けだものゲソ…」ジト目とかの方が萌え…

アドレス変更などなど。

使いまわしですみませんが('A`) るりるりです。 今イカの娘さん描いてるでのう… えー、お知らせですが近々アドレスが変更になります。 旧アドレス「http://zuya.jp/usr/excel/」 ↓ 新アドレス「http://excel.zuya.jp/」 へとなりますので、ブックマークの変…

赤いロリータ緑の年増

シャマルさんのフィギア記念という事で縞紐ぱんシャマルさんです。 にわかにシャマルファンがどよめいたのを不思議な顔で見ている方も多いかと思われますが、何故かといえばシャマルさんはヴォルケンリッター内でも屈指の割といなくてもいい人であり、不遇の…

「どくそせん」第四版が出るそうな

イカロス出版様から出して頂いているどくそせんですが、第四版を出して頂けるそうです。皆様ありがとうございます。どくそせん作者: 内田弘樹,EXCEL出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2007/08/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 174回この商品を含…

バイオメガで「縞重機」って単語に興奮できる人は本物だと思う

絵は特に意味はないですが、たまには描いておかないと忘れられそうだったので…('A`) SIMASIMA!マルシンさんのグロック21をゲットしましたよ!コピー本にも書きましたけど! 実銃のグロック21についてはすばらしいYoutubeがありました。 Tシャツが おかしい…

トレーサーを愛でる会

冬ゲストの一部、メイドさんです(´ワ` 以前からPVS-14にカメラがマウントできねえカメラがマウントできねえと嘯いてたのですが、なんとかなりましたよ! 力技で…('A`) で け え フィールドスコープなんかで野鳥を撮影したい人とかが使う、ユニバーサルカメ…

 黒穴&肉

なんかまだ年賀絵があったので(笑) ブラックホールとなのは飲み会行ってきました。お会いした方々、おつかれさまでした〜 ブラックホールはまあ…何かびっくりするような新製品があった訳でもなし。ちょぼちょぼと買い物をしてました。失くした発光トレーサ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 ラクガキで恐縮ですが…。 今年もどうかよろしくお願い致します。 という訳で新年に合わせてHPのリニューアルをスタートしました。日記ページのブログ化などです。イラストページなどはそのまま続投致しますので何卒。 日…