それでもミリオタは妄想をやめない



 いやー更新滞ってすいませんー、新刊表紙できました。今回はこれとなのは本もありますが、とりあえず物珍しさ的な意味で東方本ということで。暫くコミックスを読んだりMURAJIさんに洗脳を受けたりしていたのですが、東方儚月抄辺りで「地上人との月面戦争」のネタを知るとですね…もうムラムラとですね…。

 本の概要は絵の通りなんですが、アポロ計画は実際には月面で戦争をしていた(と、綿月依姫のおねーさんが主張するので)ということで、そこらへんのネタを絡めて冷戦真っ只中の各種ブラックプロジェクトや未だに解明されてない事件は全て兎関係という妄想に基づいた本です。ベレンコ中尉ばりにウドンゲ中尉が亡命したりしたんだと思います。多分。

 しかし幻想郷の人たちはさらっと流してますけど、月に兵隊送るってどうやってたんでしょうね。ノルマンディに米兵送るのとは訳が違うというか、38万km離れてる訳で…1個師団の兵站維持にどれだけのロケット使ったんだろう。月面で戦争する米国なら、ベルリン大空輸作戦なんてものは近くの郵便ポストに手紙を毎日入れる以下のスナック感覚でしょうな/(^o^)\

 コミケは日曜日ラ-47b[Gewalt]で参戦していますー、もし機会がありましたら何卒。まあというかなのは島なんで反革命派としてイラクのブラックウォーター社員みたいなことになってる可能性もありますが…。

さて、WEB拍手れすります。

>普通にスコープドッグターレットレンズ状にしたらいいんじゃ……つか、その画面ならパトレイバー2の柘植さんみたいに「ゴングゼロより各車。後方に地雷原。その場で停車せよ」とか言いたいですな。
 やりたいですねー、スターライトスコープとの並列使用はいずれやってみようと考えてます。ああいう風に人間味のない画面で目標を確認する恐怖を味わいたいですな

>H.A.W.Xの敵PMCにすごい軍艦が出てきます。空母よりでかいです。スパロボNEO半端じゃなさ過ぎます。MCあくしず、けいおん!ネタ多かったですね。鉄道ネタも多かったのですが。次号は戦車戦ですね
 PMCでその規模…エグゼクティブアウトカムズ裸足って感じですね

>「ロリ生徒会」とか規制されてしまうのか・・・そのうち「ロリ政治将校」まで規制されたらどうやって生きていけばいいんだ・・・orz
 ロリの後につくものじゃなくてロリそのものが問題だから…ガチムチ政治将校とかに宗旨替えするとか…。

>サーマルビジョンに対抗するために体中に泥を塗って温度を下げる〜 みたいなのありますがあれ効果あるんでしょうか。 しかし効果があってもサーマルビジョンもってる相手とサバゲーする機会なんて生涯ないだろうし、泥だらけにしたら嫁さんにしばらくご飯作ってもらえなさそうなのでできませんが\(^o^)/
 性能の悪いサーマルビジョンだと効果あるかもしれませんが、泥が暖まったら終わるし、体温よりずっと低い泥につかりっぱなしだとその内生命に問題が発生しそうですねー(汗)

>月華の剣士、出たとき年齢一桁でした。どうりで知らないわけだ。
 横須賀のゲーセンに通い詰めていた時はそれはそれは人気だったんですよ…高校生の俺がNEOGEOのROM買っちゃうくらいに…。

>射撃姿勢が素晴らしいw
 ただ世の中うまくいかないもんで、銃自体を狙撃されるんですよね、視界狭いですし(笑)

>嫁のアスカが・・・完結編が楽しみです
 大尉人気おそるべし!

>そろそろサバゲでもプレデターを用意する時代なんでしょうか
 (ヒットコールと同時に枝に逆さづりにされる参加者)

>http://www.knightarmco.com/bulletflight/ 弾種は微妙だけど、コレとかいかがですか?
 iPHONEのヤツですね、かっこいいですよねコレ。CheyTacじゃなければこれもよかったですなー

>TOP側はどうやら本当にデイトナガン(エスコートのガスブロエンジンのパクリ)のエンジンをミニミに載せるようです。TOP側はエスコート社と縁を切りたがっている?デイトナガンのエンジンはしょぼいのに、採用したらTOPは没落してしまう・・・。あとちなみにデイトナガンは9気圧以上ないと動かないそうです。
 うーむ、どうなんでしょうねTOP。しかし9気圧とは…工業用のレギュレーターじゃないと動かないですねそれ…。

>サーマルビジョン 何故俺はシャマルビジョンと読んでしまっのか…
 つまりババァは新陳代謝の関係で体温低いからヴィータとかに比べて見つけにくい、これね!

>つまりこれに対抗するには全身を消火器?で凍らせてシュリーカーの大群の中の爆弾を起爆させればいいんですね
 トレーマズネタ分かる人ほとんどいないよ!

>しまきしものがたりほしいんですが
 メロンかとらから再販要請メールがきたら出すんですが…そういうのも全然ないので…。再販よりも次をとっとと描けと言われてますが。

>萌え2次が360で出たところを見ますと、やはり、ギャルゲーと2Dシューティングゲームは360に供給されていくでしょうね
 すみわけになるんでしょうかね。やはりPS3箱○も全部買わないとダメか。

>実際古い絵をいまの技術で描き直すというのは中々面白そうですね。問題は自分がその古い絵を直視する事に耐えられるかどうかですが・・・。
 割と変な汗とか大量に出ますよね!特に当時その絵に疑問を持たなかった自分に対して。

>近年マルイの底力をこれでもかとばかりに味わっておりますがさて。
 銀ダンすごすぎです、マルイはんはほんと遊戯銃界のダビンチやでー

>二度目の「なのは」+「TF」SS作者です。『片腕カンフー対空とぶギロチン』は、某笑顔な動画サイトで観れます。ダルシムや『闘将! 拉麺男』に出てた“断頭瓶”の元ネタでもあるのでオススメです。ところで、「おとなの萌王 2009」は“縞ぱん”がテーマだそうです。一冊いかがですか?
 まじっすか、食神とかもあるというのは聞いていたのですが…まさにネッ広

>匿名メールフォームのあるサイトは消えてしまえばいいです。大体からして匿名性に問題があるからです。そのサイトによる一人前の人間というのなら放火犯すらかばう世界ができてしまいます
 な、何か嫌なことがあったんでしょうか…

>最近嫁とヨリを戻しました、12年かかりました。アスカって名前の
 二次裏とか大尉に侵食されすぎだよ!

>キャデラックではなくホンダのレジェンドのだとどのような性能なのか気になるところですが
 サーマルビジョン側の性能は大差ないっぽいですが、あっちは左右に搭載して三角測量で距離の割り出しとかもやってますよね。勿論その時点で人間が持ち運ぶことはできないんですが、人間検知機能も歩行者を基準とした熱源分布を検出するらしいので、アンブッシュしたり伏せてる人間にはどう作動するかはわからんですな
 
>4亀の記事(http://www.4gamer.net/games/079/G007967/20090714040/)にあったんですがMW2の豪華特典版に本物のナイトビジョンゴーグルがついてくるらしいです。値段はまだ不明ですが買える値段かつ日本でも入手可能なら買ってサバゲや深夜徘徊で使ってみたいですねー(ォィ  というかここまでくるとどっちがおまけだか分らない・・・
 これ私もmixiとかで書いてたんですが、面白そうですよね、私も欲しいです(笑)深夜徘徊…というほどではないですが、河原とかもなんだかんだで意外と深夜も人が多いので要注意だ!変態と思われるからな!

>『古い方?いやあそれは…晒すと血とか出ちゃいそうで…。』っていうので探してみた。フィオ、なんかメイド、なんか巫女、神代やよいetcしか見つからなかった。保存してあるHDDを発掘してサルベージしてみようかと思う。
 ローカルな話で申し訳ありませんが、横須賀のゲーセンノートは10年以内に爆破する必要があると思ってます。

>ここのHP、ベトナムでMIAになった?更新が・・・
 うう、すいません、色々ヒーヒー言わされてました…。

>蛍光塗料で描いた"笑い男"のお面をつけた敵兵を暗視スコープ越しに見ると攻殻機動隊ごっこできませんかね?
 性能のいいヤツだと顔以外も全部見えちゃうのがアレですが、第一世代の3ステージ管とかなら丁度いい具合に見えるかも?ただ、その頃のは画像の分解能があまりよくないので笑い男のお面が認識できないかもしれんですな。