入稿できた



 うおおおお入稿終わりましたー\(^o^)/ 死ぬ!死ぬかと思った!本当に!マジで…!という訳で無事新刊は出せそうです、ありがとうございます。

 コミケは日曜日ラ-47b[Gewalt]で参加致しますので何卒宜しくお願い致します。
 
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_gewalt_c76.php
↑メロンさんに予約ページを作って頂きましたっ

 今回新刊は2冊で、一冊は「月面戦争1957-1972」一応東方本という事になっています。

ほとんど東方キャラが出てこない絶望的な本になってますが。内容的には、東方儚月抄などでサラっと流されている「地上人との月面戦争」を妄想した本です。アポロ計画ではどうも玉兎たちと戦闘を繰り広げていた(らしい)ということなので、そこらへんを絡めた話です。57年から72年ってのはそこらへんを含めてですね。スプートニクが飛んでから、アポロ計画が終わるまで、ってとこです。それだけだとマジで東方キャラがほとんど出てこないので、巻末に幻想郷の宇宙開発についても触れてますが…。


 もう一冊はなのは本です。「ぼくらのなのはさん戦争」。

 エロが少しと、20部とかの刷り部数でなめんなよテメェ、って言われてたコピ本原稿などですー。足こき!足こき!

 ここ暫くこれら本のせいで仙人みたいな生活になってました、っていうか今日も何も食べてません。死ぬぞ…死ぬぞ…。とりあえず封印解除して東京マルイの5-7ピストルでも買ってきますかね…!

さて、WEB拍手レスです。

>なるほど、リアルなレイズナー。アレは火星だけど。
 レイズナーの方が東方よりは遥かにリアリティ溢れてるのに何故か東方本描いちゃう・・・ふしぎ!
>なんで加齢臭シャマルはあるのに縞騎士物語はすぐ死んでしまうん?
 日本人ロリまみれデスゥ
>MW2の特典NV<第一世代程度の性能でもこの外見ならば欲しい。何でレプリカ外装の第一世代NVがないのやら。 問題はケースはともかく、固定するマウントがない点ですが
 Eye-Clopsのガワ換え品っぽいので第一世代以下(スターライトスコープとしての第一世代って意味でしょうか?)だとは思いますけどね。私も欲しいです(笑)レプリカ外装のは、エチゴヤさんで企画されてたようですが話し聞かないですね。第一世代と言えども光電子増倍管の自作は無理ですし、寸法が上手く合う増幅管がありゃいいんですけどねえ。かといってCCD方式じゃなんだかんだいって結構高くなりそうですし。
>Knight'sの弾道計算ソフトは確かCheyTacのデータも入っていたはずです.
 ググったんですがKAC M110 SASS with M118LR 7.62×51mm NATO (7.62mm NATO)/.308 Win. 175-grain (175gr) Long Range Sniper ammo, KAC PDW 6×35mm with 65-grain (65gr) ammo, and KAC SR-16 14.5" carbine with M855/SS109 ball 5.56×45mm (5.56mm NATO)/.223 Rem. 62-grain (62gr) ammo. との事なんでCheyTacの.408cheytacはないんじゃないですかね。後から追加すればあるって事かしら。
>月面だと一日の温度差が300度くらいのはず。それだと銃弾の劣化や暴発が怖いので火薬は使えないですし、大容量コンデンサを使った電気雷管みたいなもので代用でしょうか。熱膨張を考えると金属フレームも怖いので総強化プラスチック製の銃身。しかし宇宙線による劣化があるのでほぼ数ヶ月で使用不能かも。やっぱり宇宙では肉弾戦ではないでしょうか。
 日光の当たる所に銃を放置するのかどうかにもよりそうですが…旧ソ連のアルマーズ(所謂サリュート)軍用ステーションは真空曝露で23mm機関砲試験搭載してましたよん。劣化については数ヶ月も持つなら充分と判断されそうですね。人工衛星なんかも当時の寿命見ると(今も短いのは短いですが)リアル消耗品ですねえ。
>あるてん、、、、、、、、、、、、、、
 Σ('A`)  す、すいませんすいません!
>あくしず褌幼女、アホで最高でした。
 編集さんに誉められましたが、人としての大切な何かはどんどん失います。
>あとマリにゃんは俺の嫁な!おっぱい、おっぱい。
 マリにゃんファンはEagle製サイラスアーマーのマリタイムを買い込むという…(※フルキットで30万くらいする)
>シンジと変わりたかった。おっぱい責めとニーソ・・・
 破のせいで二次裏imgとかもう大変なことに。
>来年以降のスパロボに出るエヴァは「破」のおかげで、初号機とか弐号機がすごいことになりそうです。
 空の次は何すかねー
>デイトナナガンのエンジン搭載のミニミは途中頓挫したらしいです。原因は社員の謎の外人がいろいろやったせい。しかもデイトナガンとすら契約してくて勝手に使う計画だったそうです。ちなみにガスブロの89式とミニミはエスコートが独自に出します(多分、持ち込み加工)。
 結構知り合いとかがブローバックを目当てに89式買ってたのである意味朗報ですかね…。しかしミニミ凄いですね、やり方がロックすぎます。
>トリガアハトエグゼリカナチスのオカルト趣味大爆発で開発された合成人間雪原の戦場を白スクで駆け回り敵戦車を葬り去る戦乙女な幼女。
 それ間違いなくメンデレ博士が作ってますよね。南米に一緒に逃亡してそうなんですが。
>MP9は買ったはいいもののA.R.M.S.社のスルーレバーマウントが付いたライトがつかないというオチに遭遇。レビューでは何処も書いていない罠だった
 おお、付かないんですかあれって。実物?レプリカ?ただレールはまんまリアルサイズと聞いたんですけどねー、トイガン関係のレバーマウントは地雷だらけですな。
>宇宙空間でてっぽー!?と聞くと頭にアストロロボ・ササがよぎるYO!
 じゃあ私はアストロガンガーで!
>ブログにリンク貼らせて頂きました。BBSにも書込みさせて頂いたのですが、どうやら投稿失敗した様なのでリンクの報告だけさせて頂きます。
 おおっ、すいません、なにやらこちらの不手際で連絡が取れてないようで。ど、どちらの方でしょうか…?
>A‘sのゲーム版はなんと、ナムコから発売です。これってなのはカラーの戦闘機がエースコンバットに出るフラグなんですねわかります
 なのはだと人物そのものが出てきそうでおっかねえです。
>東方と聞くと、あっちの方ではなくこっちの東方不敗・マスターアジアと勘違いしてしまうのは私だけですかね?
 私はやっぱり東部戦線の東方大隊とかを想像しちゃいますねー。
>しましまぱんつと白スク幼女とぶかぶかYシャツはヲタ世界遺産ですよね
 むっちりぶるまも追加しといて下さい
>アグレッサーの機体の目立たないところにストライクウィッチーズと書いたのは僕です
 国辱人間ナリィ…
>ワタシもミリヲタなんで妄想やめませんッッ!コミケ当日がwktkでもう全裸待機でス(←HENTAI)
 我々ミリオタの方が余程ダメでクズな人間なんですよね。なんか二次元兼任者がすごい多いし。(偏見)
>AGMのM4の方が性能がいい。ウェスタンアームズは潰れた方が・・・
 てめえ、そんな高レベルの性能比較してマルシンさん初期ロットディスってんのかあああ!
>うわあEXCELさんの東方きたーけど三日目すかー(泣
 なのは島で東方本を売るという・・両腕切り落とされないように気をつけます。
>ちょうどホロサイトって側面にステッカーでも貼れそうな形状をしておるわけで。んでその側面にホロつながりで某賢狼の絵でも貼り付けてみるかね、と思ってたら、ホロサイトでググると既に剛の方がおられたようで。戦闘機のノーズアート等と単純比較はできませんが、鉄砲に絵を描いてる人ってあまり見かけませんね。スペースの問題でしょうか。精々スコープのバトラーキャップにスマイルマーク描いてる兵隊さんを割りに見かけるぐらいでしょうか?
 そのわっち的ホロサイトは知り合いの方です…(リンクもしてます)あれ実物のホロサイトなんですよね。鉄砲はどうでしょう、描く面積少ないからじゃないですか。ボスニア紛争の写真で、ガーランドを持ったセルビア(だったかな)の狙撃主がストックにマリア様のイラストを貼ってるのはありましたよ。暇があればやるって事なんではないでしょうか…。