アドレス変更などなど。

使いまわしですみませんが('A`) るりるりです。 今イカの娘さん描いてるでのう…


 えー、お知らせですが近々アドレスが変更になります。
旧アドレス「http://zuya.jp/usr/excel/

新アドレス「http://excel.zuya.jp/
へとなりますので、ブックマークの変更をいただければ幸いです。TOPページの枠の方にも書いておきますので何卒。(あんま変わんないという感もありますが…)数ヶ月以内に使えなくなる予定です。

 さて、明日からバカラチオン作戦です。ほんとは今日からやってんですが、仕事でいけないので…(´・ω・`)


 私は武装親衛隊装備です。M43野戦服。

 機関銃手で参加予定ですので、もしお会いする方は何卒ー。しかし今回ソ連の方が人数多いらしいですよ!今関東圏では空前のプチ赤軍ブーム!(?)これはもうヒトラーの電動ノコギリで赤いリラックマチャージをなぎ払うしかないかもわからんですね…!私も赤軍装備集めようかなあ、DPとかはもう持ってるし…。

 それにしてもヒストリカルゲームをやる方の話には常々感心してしまいます。ミリタリー系で何がしか原稿を商業で発表した方は、考証に対するマニアックなつっこみに申し訳ない気分になった人も少なくないと思いますが(特にネットのおかげでツッコミも手厳しくなってきてますし…)、あれを口先だけでなく実際に自分の服装に適用してみるのがヒストリカルゲーマーです。
 ああいうガチな人たちにイラストの考証ミスとかを指摘されるとなんだか嬉しくなってしまいますなあ。ネットの情報メインで集めてデータマイニングする、ってのとはかなり違った方向性で、正しいにしろ間違ってるにしろ「実際にやってみた意見」というのがイラストや物語の資料としては非常に有り難いです。やっぱり一次情報の提供者っていうのには敬意を払って接していかねばなあと思う次第。
 

 そういえば3/1のルリルリゲーに合わせてAKMのメインスプリングをマルイノーマルのに交換しました。電動ガンはいじり慣れてないのでめんどかったです('A`)

 AKMはかっこよすですなあ、紛争地域の写真とかでもいちばんよく見掛けますね。装備に合わせやすくて素敵です。

 ばらしたら産廃みたいなスプリングガイドなどがΣ('A`)グリスなんかもう悪魔の毒々モンスターって感じで・・・(どんなだ)ともあれ交換完了。
 メカボネジは全部プラスネジだし、LTCのAKは殆ど全部の部品がイモネジで固定されているので大変扱いやすいですね。色々実物含めパーツを取り付けて遊べるってのはこういう調整可能な固定方法あっての話なんですなあ。AKっつっても細部は各国ので結構寸法違うみたいですし。

 初速は80m/s強になりました(・∀・ 丁度0.7jくらいですかね。

 さて、WEB拍手レスですー
>銃剣はバリバリ違法ですからねぇ、特に大戦時の本物は太刀魚の切り身状態が基本ですしね、普通に売ってるのは着剣装置の無いレプリカだけ、しかも高くて短くてショボイ
 スパイクバヨネットくらいすかねー英軍とかの。でも微妙に潜り抜けてるのもあるっぽいですね、豪州に短期ステイしてた時にミリタリアのおっさんが「モーゼル銃剣日本人も買えるよ!だって買ってたもん!」オージーの狂気を垣間見ました。

>その前にバーチャルボーイは早く撤退しましたね。じじさんの描くはやてはヴァイスシュヴァルツ公式サイトでも見れます
 私2台買ったんですけどアレ…。じじさんの絵拝見しましたー

>SSXのころ、なのはさんは潜水艦隊の司令長官、フェイトは軍令部総長、はやては首相になっていそうです
 私は戦中エースが戦後ダメになるっていうシナリオが好きなので、なのはがアル中、フェイトは水商売(なのはに貢いでる)、はやてはおでん屋台の店主くらいの悲惨さがいいですなあ。

>無可動実銃を見る度に自分の64とくらべてしまいますそこをそうするかなど色々発見があり面白いですがほどほどにしておかないとその・・・
 64式と比べるような世代の銃だとなんでしょう?G3とかもちょっと違う感じですし…。

シャマルさんのフィギュア……欲しいんだか欲しくないんだか……。まさに割といてもいなくてもいいってヤツですな
 シャマル本があんま売れない私に謝れっ(つД∩

>おかげさまで大学受かりました。感謝です。
 Σ('A`)  !?  ともあれおめでとうございますっ。大学と院はいいですよ、正にダメ人間生産施設です。先日mixiで大学時代の話とか出てましたが



 クズ人間の玉手箱やー\(^o^)/ あ、戦車のは当然弾は入ってないので安心して下さいませ。というかネコの力がつよくてびびりました。ターレット手(足)で押さえて動かないようにしてエサにむしゃぶりつくとか余裕なんだぜこいつら…('A`)

アルターからもシャマルさんのフィギュアが出るそうで・・・なんかこわいですなにかしましたか(ガクブル
 やはり劇場版で忘却されるのを阻止するための情報戦でしょうか…おそろしい

>久しぶりに来たもので、だいぶ遡った話になりますが、「弾は出ないけど薬莢がしこたま出るM14EBR」いいですね!実用性をかなぐり捨ててまで浪漫を追求する姿勢に憧れます。 あとお車の件ご愁傷様です。その後どうなったのか気になる所ですが、黒ラグーンの薬中運転手が釣れそうな仕上がりで。ところで何故車の中に黒ラッカーが?
 EBRストックと本体やらで20万くらいかかるのが痛い所ですね<M14EBR ランニングコストも鬼ですし。車のラッカーは別件サバゲの塗装用で積んでました('A`)

 EBRは今も整備続行中です(・∀・ エキストラクターを改造してかなりジャムは減りましたー

>実家に用があって帰った時にどくそせんを見つけました。いつかkonozamaで買おうと思っていたのですが即購入。帰りの機内 電車の中で表紙を見られるたびに悲しい目線を贈られたような気がしますが気のせいですよね。 カバーをつけてくれないおねーさんが悪いのであって俺は悪くないし^p^
 作者も恥ずかしくて本屋では手に取れません\(^o^)/

シャマルさんを年増だなんて・・・ ユニオンで会ったら中華製エアコキM14で狙撃しちゃる!(多分味方ですがw)
 素直に電動買え

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090216-OYT1T00078.htm キャットウォーターが・・・
 しかも変更後の社名がかっこいいんだか悪いんだかよくわかんなくなってて泣けますなあ('A`)

> シヴィレボの漫画が面白すぎです
 なぜ今になって唐突にそんな話題が出るのかw 長谷川先生のCM漫画ですねー、エリザベス女王の顔に腹筋をかなりやられた記憶があります。

>愛する嫁のアスカが6月27日劇場に帰ってきます
 エヴァ関連盛り上がってますねー、私も生放送時にシンジ君と同い年(=設定上碇ゲンドウと同い年)なので、厨房時代を過ごしたアニメという事でなかなか感慨深いものがありますのう。