赤いロリータ緑の年増

シャマルさんのフィギア記念という事で縞紐ぱんシャマルさんです。


 にわかにシャマルファンがどよめいたのを不思議な顔で見ている方も多いかと思われますが、何故かといえばシャマルさんはヴォルケンリッター内でも屈指の割といなくてもいい人であり、不遇のキャラクタだったためです。

 彼女の立ち位置としては「トレマーズ」で言えば即グラボイズに食われた雑貨店のおっさん、「エグゼクティブ・デシジョン」で誰の手首も折らずに虚空に消えたセガールくらいの空気感で、皆「ああ、居た居た!…で、何やってた人だっけ?」みたいな扱いが多く泣けます(つД∩ 特にヴィータという物凄い破壊力のロリキャラとセットで出てきた、緑色の年増というニッチ産業にはサラリーマン金太郎もシャッポを脱ぐといった雰囲気でした。まさかフィギアが出るとは…恐ろしい世の中です。

 ちなみに私は大好きです。いいですよねシャマル。こいつだけ必殺技がスナック感覚で敵の臓物を抉るとか妙に生っぽいのも素敵です。


 そういえば時々遊んで頂いているチームるりるりで、サバイバルゲームRCG(ルリルリ・コンバット・ゲーム)が実施されるそうです。

 前回も参加したのですが(12/8参照)、今回もなんとか都合付けて参加しようと思ってます。もし会場で会う方が居ましたら何卒。今回は前回日記に書いたとおり、CIRASアーマーベストなどがあるので楽しみです(゜∀゜)=3 多分午前は軍装、午後はPMC系の装備という事で、またCAT WATER(猫水)パッチを復活させようかと思ってます。

 アイロンプリントして皆同じ帽子とかに付けるという寸法です。もう遠くから見ると殆どBLACK WATERにしか見えないですけどね(笑)

 まあそんな訳で、ミニガンとか持ってる可哀想な人がいたら声かけてやって下さい('A`)  ヒギイって嘶くと思います。

 ミリタリネタでもう一つ。ミリタリーブログにブログを新設しました。縞ぱんつぁーというブログです。既に頭の痛くなりそうなブログ名ですが…。


 こっちはミリタリー系のコレクションなどの話がメインなので、近況報告的な事はあんましないかと思いますが、まあもしよろしければという事で。無可動実銃とか装備品の話が多くなるかと思います。

 さて、WEB拍手レスですー
>今回のミリクラ3号記事を読んで、戦後に地雷処理するバウアーや、中東戦争に戦車とペアで売られて参戦している「どくそせん」コンビを妄想しました。

 バウアーは西側にいくか東側でいくかで偉い変わりそうですよね、話としては西側の捕虜収容所⇒フランス外人部隊へ、とかが世界中の紛争地域への入り口に立ちそうで素敵かなあとか思いますが…シュガポフとの対決も続くしね。

EXCELさんって刃物には興味なし?
 あんましないですね。ちょっとは持ってます。

 これとかは24代目刀匠正宗が制作している渓流ナイフですね。鎌倉で店頭にあれば買えるようです。正宗の銘が入っていてかっこいいですが、一回登山にもってったくらいで殆ど使ってないです。カッターナイフとはさみの方が登山だと便利なんで…('A`) あとはバヨネットの類ですが、あっちは法的にムズカシイので特に集めてはいないのです。大戦中のバヨネットなんか元々刃ついてないの多いのにねえ(´・ω・`)

円高の今、海外通販でミリタリーグッズって安く買えるんですかね。スコープとか
 私はヒャッホゥゥ!て言いながら買いまくってます(´ワ` スコープはどうでしょうね、明確に鉄砲の部品とかだと税関が厳しくなるようなケースもあるのかも?服とかポーチに、トイガンの類は素敵ですね。

>バウアーさんは戦後抑留させられてソフホーズの農場でイモ掘りしてそう…。
 そのまま野生化しちゃいそうですねアレは…。

>初期ゲームボーイiPodを忍ばせておくと防弾効果があるとかないとか
 ゲームボーイ空爆でも生き残りますからね…そのうちたまたまバーチャルボーイをやっていて失明を免れたとか出てくるんでしょうか…。

>アーマー装備うらやましいです・・・どこでそういう装備を買っているんですか?
 私は別経路ですが、国内でも普通に買えますよ(´ワ`つ アグレッサーグループ 売り切れ多い上に素のCIRAS単品で10万円以上とか結構高いですが…。私もポーチ類を全て実物でそろえたので、安いとはいっても結構いい値段しました(´・ω・`)

mixiもサイトもmilibloも一緒じゃないかっ!まだ子供じゃないかっ!!
 雷太ですかい。ちょっとずつ違いが出てくると思いますので何卒。ただサイトとmixiも変えないといけないもんでしょうか?

>フィールドでソ連装備の同志を一向に見かけないのですが、何故ですか?
 ボスニア内戦イベントとか出ると割と居る感じでした(笑)時代指定がないので私としてのソ連装備なら、バカラチオン作戦などに参加すれば唸るほど居るかと思われますっ。

>NORADというMADはお勧めです。エースコンバットクラナドのMADです。あの完成度は非常に高く、私が原作にははまってしまうほどです。ちなみに私は360版をプレイしていまして、智代ルートも終盤手前です
 あれは私も拝見しました。確かに凄い出来ですねー、いちいちキャラと航空機が合ってるのにセンスを感じましたっ

>どくそせん最高ww友人にも勧めましたよww
 ウホッありがとうございます(゜∀゜ よく「絵がだめだよ!絵が!」って叱られてます('A`)

>どくそせん買いましたー!日本はいい国ですね。SIMASIMA!
 感謝感激ですー、いい国ですよねホント。こんなHENTAI本でISBNコードもらえるんですから…ゴクリ