「どくそせん」第四版が出るそうな


 イカロス出版様から出して頂いているどくそせんですが、第四版を出して頂けるそうです。皆様ありがとうございます。

どくそせん

どくそせん

 正直なところ「まだ売れてたのか」という感じですが、あくしず編集部のキャラがきちがいみたいに立っているので使い捨てにするには勿体無い、という事でちょろちょろあくしず本紙側にも出させて頂いていたのがよかったみたいですね。ほんとに皆さんに助けられております。

 しかし今みるともうこの絵見たくないというくらい恥ずかしい限りですが、いやー大学院の頃描いてたのを思い出しますね。研究室に居ると編集部から電話がかかってきて、

「だからこんな話載せたら回収処分だよ!!!」

 という台詞を日本語のわからない外人のふりをして切り抜ける的な感じでした。漫画がアレすぎるという話ですが、元はもっと尖がってたんですよ。

 ちなみに3版から実はカバー裏がちょろっと変わってたりします。機会がありましたらカバーめくってみて下さいませ。ともあれ皆さん応援頂きほんとうにありがとうございます!なんかどくそせん絡みは続き描け、って話もありがたい事に時々頂きます(つД∩ 戦後モノとか?


 さて、最近の買い物。…といっても去年に買ってたんですが

 CIRASぼでーあーまーですねー、写真をよく見ると分かるのですがいきなりワイヤーの通し方を間違えていて、この後組み直すハメになりました('A`)

 勿論実物です。でも最近のレプリカのできはとてもいいので、正直横に置いて見比べないとなかなかわかんないかもしれません。上の写真のモジュラーアサルトパックなんかはレプリカも持ってるのですが、ほんとよく出来てるなーと思います。

 FSBE(Full Spectrum Battle Equipment)2という装備キットで、米軍の陸/海/空軍、海兵隊をはじめ、他国軍でも装備例が見られて非常にツブしがききます。装備オタにはもってこいという訳です。私が買ったのはMAR-CIRASのカーキ色です。この装備はBDUが色んな色に組み合わせてもそのコントラストがかっこいいというステキ装備で、3Cによし、ウッドランドによし、ACUによしなのです。

 PCUも素敵ですよね。これもやってみたいとこです。



 PRC148ダミー(さすがにこっちはレプリカ)とむにょーんアンテナも買ってきて、うそんこですがポーチにつけておきます。Icomの4008w内臓したいトコですね。

 最近のアーマーは殆どがプレートアーマー+ソフトアーマーの二段構えで、一昔前のPASGTアーマーみたいな耐破片ジャケットと違って本格的にライフル弾への耐性があります。凄いです。実際、狙撃されても起き上がってそのまま走って逃げるなんて映像も残っていて、かなり生存性を高めているようですね。

 ハードプレートを入れるポケットには色々なものを入れることができるので、

基地でのお供にゲームソフトを入れたり、

プレイメイトの写真集を入れたり、

おっぱいマウスパッドを入れたりする事ができます。(猟奇的)

 一番やりたいのはPJ(パラジャンパー)なんですけど、AVS-9とかのハードルが高くて難儀です(´・ω・`)ゴーグルいっこ120万円とか何処の油田を掘り当てたら買えるんだ…。 さて、このベストに素敵なNACスリングも付けて頂いたので、マルイのM4A1SOPMODにQDスリングを取り付けるべく、まずはストックレンチを買ってきました(`・ω・´)

\「ミチミチィィィ」/

/ヒギイイラメエエエ壊れうるウウウ(M4A1)\

 思わず海原雄山になって「誰だ誰だ!このストックリングを作ったのは誰だああ!というかリアルサイズって俺に吹き込んだのはどこの妖精さん?」と女将を怒鳴りつける所でした…('A`)  という訳で実銃用のストックレンチだと噛み合わないんですね。ご注意をば。私はまあWAとかSTARのAR15分解用にも使うのでいいですけど…。どうやって外せばいいんだろうこれ('A`)

 で、先日日曜朝0時(朝?)から千葉のU-BOXさんのところでインドア戦というので、早速着てみました。

 完全にナリがアーマーに負けてます('A`) 着こなし学ばねば。実は事前に多少フィールドの地形を聞いていて、月齢情報も調査済みで、この暗さで外を一部開放したらナイトビジョンで天下を取れる!と思っていたのですが、直前まで少し雨が降っていてぬかるんでいたので外は閉鎖という…('A`) 月齢よりまず天候調べんと…。 野上先生も新迷彩系装備で揃えていて、気合入ってました。

 しかし週末は土曜の晩に全日本ブローバック選手権の打ち上げにご一緒させて頂いた関係で、飲み会⇒直接サバゲ会場移動というすごさで死ぬかと思いました(笑)打ち上げには床井雅美先生がいらしていて、色々お話を聞かせて頂きました。床井先生はその筋では冗談抜きで神様以上の存在なのですが、非常に気さくに話して頂いて勉強になりました。伺った大戦末期〜戦後のロシア製小火器に関する話は、飲み屋話でなければほんとに「どくそせん」の改定で盛り込みたいくらい刺激的でした。やっぱりドイツの小火器の血を一番色濃く受け継いでるのはロシアですねえ。

 さて、他にも色々あるのですが長くなりすぎたので閑話休題WEB拍手レスです。

>スキンヘッドのおっさん、最高です。すまし顔がGoodですね。
 しかも拳銃の扱いがほんとにコンストラクター的なプロっぽさで痺れます。

>部屋を掃除してたらMGCのガスガン(M659)が見つかりました。手が小さくてうまく握れない……
 おーS&Wのダブルカアラムはまるっこいですからねー

>萌え萌え2次大戦、イタリアの鋼の乙女にまた一人関西弁をしゃべらせるつもりのようですね。このままいったらあのゲーム世界のイタリア人=関西人になりかねません

 イタリアはまた地方が違うと方言違いそうなイメージもありますね…('A`)

>AFVの進化の頂点が魔砲少女とは、優れた兵は優れた兵器に勝るってことですか。
あとバウアーちゃんのポーズはプラトーンですよね

 おお、よくわかりましたねw まあ魔法少女なのはほんとに「ごらんの有様だよ!」がやりたかったからというのもあるかもしれません…。

>友人になのはのDVD貸したら破壊魔定光じゃねぇかと言われました反論できなかったです
 あれを見ると誰か止めなかったのかと思いますね('A`)

バイオメガはロゴとかフォントのデザインがかっけーですよね。
 網膜投影文字フォントとかマジ欲しいです

>ミリブロ始めたんですね・・・って、プロフィール画像がSIMASIMA!
 おー密かに始めてますw
http://gewalt.militaryblog.jp/
 SIMASIMA!

>紹介してた動画、変てこTシャツよりジャムりまくるグロックの方が気になってしまった俺は多分おかしい人。
>マルシンはホント上手い所を突いたラインナップで攻めてきますよね。
>俺も最近購入を検討したエアガンは、全てマルシン製…。
>お座敷シューター兼へっぽこ映画監督としてはこーいう小道具は有り難いのですだよ。

 いや、多分本来ジャムの方を気にする動画なので全くもって正常です。ご安心をw 映画的にはG21は発火の観点からはアレかもしれませんが、そっちの用途だとマルシンさんスーパーブローバックとかヤックいやつ出してるじゃないですか!あっちもお勧めですよー、もう中古でしか手に入りませんが…。

ヴァイスシュヴァルツでじじさんの描く絵がわかりました。はやてとゼストです
 じじさんの描くはやてはすごい期待しちゃいますなー 

>なにやらグロックの無稼働銃を稼働銃にしたもさがでて逮捕されたようですね・・・
 猛者と言っていいのだろうか('A`; 実物系カスタムもその内波紋を呼びそうですね

>写動画ですが、何でこんなにジャムってるんですかね?
 うーんなんとも。弾ですかねー?

>萌え2次に強運艦雪風が出るようです・・・酒のアンケートで判明しました・・・
 おー、何気に萌え2次は勢いがあるのでしょうか・・。雪風戦力的にはともかく、強そうですね(笑)

>縞重機ですと? 時代は女子着衣分解光発生装置ですよ兄貴
>ところで Tシャツが おかしい
 女子着衣分解光の方が古くね!?

>更新遅いぞ!何やってんの!
 すいませんインフルエンザでぶっ倒れてました('A`)  健康にはお気をつけを。

シャマルさん最初で最後の立体造型じゃないかしら?http://www.cmscorp.jp/products/gkf11_mlnanoha_shamal.html
 ババア…嫁き遅れて必死だなといわざるをえない…万歳ッ

>脳勃起 いや忘れてるんじゃないかと思って
 わ、忘れると何かあるんでしょうか…

>フミカネ先生のblogで次々と新ウィッチの情報が公開されていますがもうこれは二期を期待して正座して全裸で待機してもいいですよね、
 あれだけイケイケだとその辺りも当然期待できそうで、どきどきしますなー