バイオメガで「縞重機」って単語に興奮できる人は本物だと思う



絵は特に意味はないですが、たまには描いておかないと忘れられそうだったので…('A`) SIMASIMA!

マルシンさんのグロック21をゲットしましたよ!コピー本にも書きましたけど!

実銃のグロック21についてはすばらしいYoutubeがありました。

 Tシャツが おかしい (見た人の共通見解)

 …まあそれはともかくグロックファミリーの45口径のやつです。アメリカ向けバリエーションというやつですね。45ACPだけでなく、この後で45GAP(Glock Automatic Pistol)弾仕様(Glock37)っていうのも出ました。45ACPと似たような性能で、薬莢を4mm縮めた新規格弾薬です。

 弾としては45ACPと競合するものというよりも法執行機関向けに流行った10mm弾とかの後釜的な意味合いもあったそうで。一部アメリカの警察なんかでは採用されているそうです。

 で、マルシンのG21ですがいいですねー、おもちゃ魂に溢れています。このご時世にライブカートのガスBLKを出してくれる時点でありがとうございますとしか言い様がありません。ただ箱はクールなパッケージで残念ですけどね…

 この熱いヤツも大好きです。

 ライブカートな上にガスタンクまで内臓しちゃったので装弾数がたったの6発になってる(実物は13発)んですが、予定だとなんと6mmBB弾仕様でグロック18まであるんですよね。グロック18は9mmパラベラム弾だから更にマガジンが小さいのに、一体どうなっちゃうんだろう…マルシンさんにはお財布をレイプしてもらわざるをえない…。最近拳銃はマルシンのしか買った記憶がありません。恐ろしい話です。

 ちなみにごっつい構造欠陥として、スライドを引ききった状態でトリガーを引いてしまうとインナーハンマーが落ちてしまい、ハンマーヘッドがスライドに干渉してスライドが閉じない「強制ホールドオープン」状態になります('A`)  こうなるともうフィールドストリップも出来ないために、エジェクションポートから細長い棒でも突っ込んで、インナーハンマーをコックしてやるしか手はありません。

 グロックみたいなストライカータイプの銃でこの設計は致命的のレベルを軽く通り越してますが、マルシンさんの銃なんで許容範囲です。どうやら既に「無言の設変」は行われているらしく、コウ君のG21と私のG21で内部パーツなどに違いが見られました。

 ともあれ面白いのでお奨めです(´ワ` 遊んで楽しいですよ。

 私は以前ゲーム用ネタ銃で、ハドソンのガスオペM14を組み込んだ「弾は出ないけど薬莢がしこたま出るM14EBR」を組んだ事があります。

 このM14のバックアップにライブカートのG21はかなりアホなコンビで素敵なので、そのうちバトルシティとかでやってみようかと思う次第。M14は弾出ないから必然的に装弾数6発のG21が主力武器になりますが(笑)

 所で装弾数6発のマガジンなのに、スペアカートリッジを5発単位で売るっていうのは一体どういう事なんだキバヤシィ!最小公倍数の30発単位で買えってことかー!?

 さて、WEB拍手レスです。
>ハンナ・ライチェ、激烈秘密兵器大全では史実のテレシコワのようになった人物ですね。ちなみに超絶秘密兵器大全の500円版にはスカイレーダーとベアキャットはぶられていました・・・。あさって発売のファミ通ゾイドスパロボ参戦するというニュースが流れます

 そのスカイレーダー描いたの私だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。 新装版の見本誌送られてくるのに原稿なくなってるってどんないじめかと思ったよ!

>ここ見て10年ぶりにエアガン欲しくなって買ったのがHI-CAPAエクストリーム2挺。空撃ち楽しいです。

 おーあれはかなりステキと聞いております。発射速度的にイケてるのでショウエイのMG42に組み込みたいくらいなんですが…ゴクリ。

>夏コミにはアルテンの続編が見れますか、そうですか。頑張ってくださいね。期待してます。   本気で

 (´;ω;`) (カタカタと震えながら)

>リニューアル、おめでとうございます〜。

 ありがとうございますー、なんかまだリンク不備とか微妙に多いのですが、勘弁して下さいませ;

>3日連続更新に期待

 約束通り更新したので村の生娘を生贄に切望致す

>このままゲームに投入したら、マウントごと引きちぎれそうですが・・・というかPVSが被弾しまくるような

 折れそうです('A`)  ただガチでPVSを投入する状況だったら相手から見えないからあんまし被弾しなさそうですw 相手もNVG持ってたらそら話は別ですが…

>カメラ←手段が目的と化しとる…、これが所謂ソビエト化というのか…。

 このゴテゴテ感的にもソ連っぽいぜええ

>基地の倉庫から世紀を越えた桃缶が発掘されました、発酵が進み内部でガスが発生し内圧で縦に3cm横2cm膨張。新兵の最初の任務はBC兵器の無力化処理でした

 ブラックホールで時々売ってるCレーションの缶詰みたいですね('A`)  恐るべし微生物、恐るべし新兵教育。

>そういえば「ヘタリア」、韓国の抗議で放送中止になったそうですね。かの国はアニメには登場しないのに… スタッフも伊国からでなく韓国からクレームくるとは思わなかったでしょう。つか関わった会社どうなるんでしょう?(金銭的に

 お金勘定の事は分からないですが、完成報酬でも無いでしょうからババ引く所は限定されそーな気がしますね。クレームの件も私はよく調べてないのでなんとも言えませんが…ファンタスティックです。とりあえずキム・カッファンでも出してお茶を濁しておけば良かったのかしら。

>PVS14待ってましたwコルクの付いた土台はフネと言って通常三脚に着くものですから高いのかもしれません。ムービーですが戦闘機のガンカメラみたいになってましたねw20mmのような衝撃ッ!えっと、カメラですが民生用はどれも性能は同じようなものですから、カメラを良くしても難しいかもしれません。レンズ口径が小さい為、光量を得るのが苦手なので、WEB形式でこれだけ綺麗であればDVテープのカメラでしたら十分だとお見受け致します。これ以上の画質を求めるならPVS14専用のレンズアダプタを用意されるか、セミプロ用のカメラが必要になるかと思います。また、レンズが凹型の接眼レンズの場合、専用レンズアダプタをつけないと端の映像が湾曲しますが、これは宿命かとorz とても今回も楽しませて頂きましたー。これからも更新頑張ってください!

 ウホッ、ここにもPVS持ちが(゜∀゜ 私のは接眼レンズがAVSのやつみたくネジ切ってないやつなので、こうやってつけるしかないのですよね(´・ω・`) ただ接眼レンズは凸型じゃないですかね、PVS-14は基本的に。ともあれ今度はHD画質のカメラで挑戦してみます。画面隅の歪みは、むしろ暗さの方が問題かな・・・?これは光学ズームのあるカメラで調整利きそうですが。まあ今までのヤッツケマウントに比べればかなりかっちり撮れる事には違いないので、ネタ撮影に活用したいと思う次第です(´ワ`