バグラチオン作戦でゲソ



 俺がチャンピオンの子汁搾取漫画っつったらイカ娘だろうが!ギャンブルフィッシュは下着とかよりいつ阿鼻谷先生がナメック語をうっかり喋り出すかの方が気になっちゃって…。



 あ、ジト目版も作りました。よければドゾ。「けだものゲソ…」ジト目とかの方が萌えるようになるといよいよ人間の雄として人生曲がり角って感じですね。


 ヒストリカルゲームのバカラチオン作戦に参加してきました。みなさんお疲れ様でした。非常に楽しいひとときを楽しめました。やっぱりネタ仕込みが好きなクチだとヒストリカル要素のあるゲームの方が楽しめますなあ。しかし改めて装備系の奥深さに触れられました。もっと勉強しなければ。


(ちなみに私は真ん中のMG42銃手)
 特に今回ラストは赤軍濁流プレイを実施。双方弾を抜いた銃を持ち、赤軍の突撃に対して只管ドイツ軍が阻止火線を張る(フリをする)のです。赤軍兵士はオイシイ!と思った瞬間に死ぬのですが、赤軍全員的においしすぎたらしく、塹壕にたどり着く前に全員死にました。


(射殺したSS兵士から追剥ぎをする鬼畜な赤軍歩兵)

 …その後死体は起き上がり、塹壕戦闘も無事行えました。赤軍怖ええ。とりあえず私としては煙(※煙幕炊いた)の奥から次々と現れるロシア兵が、反動で踊るMG42の照星の向こうでバタバタと倒れ、隣では弾薬手の手で踊るベルトリンク…というシーンができたので、もう思い残すことはありません。ショウエイのMG42はBB弾撃つためにある銃じゃないですなアレは。


 しかしちょっと前にサバゲ撮影などに使っていたSDカメラを落として壊してしまいまして(´・ω・`)今回からDDV-1080HDという新型トイカメラに更新しました。最近の単焦点レンズのCMOSカメラは軽くトイカメラの範疇を逸脱してますが、1440*1080pixel@30fpsの撮影ができるので、もうネットで写真掲載するレベルだと写真撮影すらいらず、直接ムービーのフレームから気に入った静止画撮っておkなので…凄い時代ですなあ。32GBのSD対応とかいうけどそんな撮りきれないし…。


 さて、週末はRCGに行って来ます。今回は参加者がなんか凄い事になってました、「猫水」で申込する人数数えたら20人弱でしたね、キチガイ沙汰です/(^o^)\ナンダコリャ

 MG(機関銃)登録が大体あっても1チーム1,2丁なのですがうちだけMG登録数8丁とかちょっと頭悪めな状態になってました。

内訳が
・M134ミニガン×2
MG42×1
・MINIMI×2
・RPK×1
・L86A2×1
・シュライク5.56mm×1

 半分くらい戦力外通告なのも非常にらしい所です('A`)  ミニガン2丁って、民間軍事会社ではないですな既に…。

さて、WEB拍手レスですー
>今月号のブラックラグーンのファビオラの変わり様にテンションクライマックスなのですが、ファビオラ描かれる予定ありますか?ファビオラ、玉の輿になるんですよ!きっと!
 あのファビオラとのフラグ立ちっぷりは尋常じゃないですねー、これは描かざるをえない…。ただ最初私はファビオラはてっきりおちんちん付いてる人かと思ってました('A`)

>今年はリメイク版が多いです。エヴァ、なのは、ハルヒドラゴンボールZ。MCあくしずVol.11でわかったことは自衛隊の戦車はティーガー?より軽い、90式戦車は下手な戦後3.5世代より強いということでした。TK−Xは下手な戦後第4世代より強い予感がしてきました
 90式はなんだかんだで謎多いですよね。自衛隊の兵器って実情聞くとすごい三味線弾いてるのもあれば、同じくらい中身見るとテラヤバスなのも多いので…実情はどうなんでしょうね。TK-Xはちょっとだけそっちの筋の方からお話聞きましたが、おもろかったです。

ドラグノフの暗視装置を手に入れたのですがバッテリは何を使ったらよいのでしょうか
 Σ('A`) まじっすか、すげえ!どれの事なのか分かりませんが…PSO-1じゃなさそうですね、話の限りでは。バッテリーは専用のが欠品だと電圧しらべて適合するものがつくように改造するしかなさそうですが、コレクション的に勿体無いのでわ…。

>MCあくしずVol.6でF−Xで一番古いのはF/A−18ですね。元々F−5ですし。そういえば、Vol.12は太平洋戦争末期のレシプロ機特集ですね。紫電改や空冷飛燕、疾風やヘルキャットやコルセアやムスタングとか。すごい豪華です。これらの機体はエースコンバットに出すべきですね。もちろん超音速飛行で空対空対地赤外線誘導ミサイル装備で
 ゲーム的だと旧軍にはありえないようなクリアな無線通信が字幕付きで入ってくるんですな。しかしF-Xは現設計の古さをいってももうあんまし意味ないような?全然違う機体になってますし…。

>[21日の八枚目の画像について](写真の場所から右の方を思い出しつつ)あんな所に入る勇気があるなんて、やっぱりEXCELさんは神か悪魔か何かだと思いました。[]
 体育会系はあの池の縁で多人数同時立ちションをしながら、大笑いで半裸の男がダイブなどの更にロックでパンクな事が行われていると聞きもうした…('A`)  もう入れなくなっちゃいましたけどねあそこ(笑)

>モデルグラフィックに宮崎監督の新連載がありました、やっぱりこの人は凄いとしかいいようがないですね
 うひーまだ観れてないです。楽しみですー

>やっぱりと言うべきか当然と言うべきか祝ストパン二期決定!
 次は第653戦闘航空団で頼む…!なんか片足ずつ違う機体だったり魔改造ウィッチとか出てきちゃうようなヤツ…。

>Ze on 軍(ズィー オン ぐん)なワッペンとかもデザインされるのですか?(ズィー=ブラックウォータの新社名)
 おー、それだ。(何がだ)ただそれ以上に悪評が立つような業務に立たなくなりそうなのが無念ですね。どうなるんでしょ。

>何回か前のブラックホールでちょこっとだけお会いした電大のものです。なんか某委員会室でEXCELさんの噂になっていたのをきっかけに「どくそせん」購入いたしましたw いやぁ、世界の悪魔イラストレイテッドとか、どくそせんの方だとはしらず、驚きました。 このページも覗かせていただいたら、なんか見たことある絵や、池が写っていて爆笑したのは秘密ですww グダグダと書いてしまいましたが、今後とも頑張ってください。
 おお、その節はどうもでした。うーむ噂ですか、なんだろう(笑)池の写真は軽登山部の勧誘用に撮ったのですが、誰もつっこんでくれなくて俺涙目でした('A`)

シャマル本が売れないだって!? あんなに面白いのに・・・。姉と一緒に楽しく読んでます。グラボイズのところでいつも爆笑
 私はエロでもギャグでもなく、いいから早く殺し合い描けよ!というのがどうも見て頂いている方の大まかな総意らしくてですね(つД∩