そらも飛べるはず


 リリカルマジカルに参加します…多分。来鈍さんのSTUDIOふあんさまで、合同誌が出るはずです。あんまり描いてない上にいつも通りで情けない限りなんですけどね('A`)


 MC☆あくしずにもイラスト描かせて頂きました。WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)と枢軸の絆ですね。もしよければ、どうかよろしくお願いいたします。しかし最近バウアーのまともな顔描いた記憶が無いです。萌えキャラなんだろうかこれは・・・。

 4期も発表ですねー、25歳とかまじパネェですね・・・キシリア・ザビより年上ですよ。怖すぎる。

 ところでAGMからMP44が出たようですね。

 ショウエイの皮とマルイのメカボをコピーした脅威のコピー戦法です。これが2万円前後とはおそろしす…ま、ショウエイの最初の頃の電動版MP44だって***の***メカボックスだったのでちょっと頭こんがらがりますが。しかし初期ロットはちゃんと木製ストックだそうですし、これは非常にそそられる商品ですね。ほんとに末期の武装SS装備とか揃えようかしら。

 なんか重量が殆ど実物と同じで、かなり重たそうです。


 さて、更新ご無沙汰で書けてなかったのですが、RCGに参加しに、千葉はバトルシティユニオンに行ってきました。


装備。今回はサバゲなので特に何装備と決めてない感じです。とりあえずせっかく買ったCIRASを投入したかったのさ('A`)


 天気は残念ながら雨だったのですが、皆マゾっ気があるので特に問題ありませんでした。


ミニガンなどはほぼ雨ざらしで置いていたのでグショ濡れの淫乱雌M134と化していました。錆びそう…


 前回もそうだったのですが、臨時編成チーム「猫水」で申し込みました。何故か今回は人数が多くて猫水社員が20人に。75名中20名は猫水という中国の人口大爆発みたいな状態でした。一部ゲーム業界サバゲ部の出張所みたいになってましたね(笑)皆さんお久しぶりでした。えろいげーむの人たちは、うっかり私がボディソープ(曇り止めに買っておいた)をテーブルにぶちまけた時に職業病が発生して戦場帰りの心の病抱えてる兵隊みたいな発言を(以下略)


 今回猫水参加の某どろり汁ゲーの中の人がCAW製ミニガン投入。(猫水チームはミニガン2丁)サバイバルゲームに投入されたCAWミニガンは初めてみましたが、作動の安定性が素晴らしく、トイテックのネタ銃から「やろうと思えば活用可能な弾幕兵器」と化しているのを認識した次第です。ちなみに恐怖の弾幕射で、1ゲームで20キル超を達成するというWW2のドイツ空軍みたいな状態になってました('A`) こえー

 そんな訳でムービー撮ってもらいました。撮影して頂いた方々ありがとうございます!


(↑クリックでwmvリンクです。音出るので注意。)



 ↑ゲバラの指揮によってセーフティゾーンから出てきた瞬間米帝を肉塊にするミンチマシーン2基


 これは有名なIED(Improvised Explosive Dog,即席爆発犬)というやつで、最近はイラクの道端に埋められる対戦車地雷3段重ねより断然高威力とひっぱりだこです。体が光り輝いて見えるのは攻撃態勢の兆しで、この後マッハ3まで加速して均質圧延鋼板換算で二千ミリの貫通力を発揮します。

 他にも買った物などあるんですが、次に回します('A`) WEB拍手れす〜

スト魔女二期決定ッッ、スト魔女二期決定ッッ!!
 めでたいですなー、できれば第653統合戦闘航空団(※第653重駆逐戦車大隊でググるべし)とかで魔改造(正に”魔”)ウィッチ大量生産して欲しいですね
>やっぱジト目はええなぁ
 おっと、曲がり角の人がここに・・・。
ミニガン二艇自重しろwwww人数多いと楽しそうですなぁ・・・。
 もうバトルシティの把握できる人数の限界に近い感じもありましたねw80人弱いましたから…。
ソ連はそんなにオイシイんですか? 笑いすぎて頭打っちゃいましたよ……
 ドイツ側から見て逃げる背中を撃たれて死んでるのかと思ったら、後でソ連側のムービーを見たら退却した歩兵は後ろから督戦隊のマキシム重機関銃で撃ち殺されていたのでした。ソ連おそろしい・・・
イカ娘にもっと罵って欲しい・・・。一方シャマルさんは公式通販で半額に。http://www.cmscorp.jp/info/diary/index.html
 イカ娘はぱんつ見たくらいじゃ怒らなさそうなのがいいですよね。しかしシャマルさん…泣ける('A`)
>先週のガンダム00でアニュー死んだのを大和撃沈並の悲劇なら今週のホンロン死亡はケーニヒスベルグ制圧、リューミン死亡は嘉数対戦車戦、ネーナ死亡はソ連のベルリン突入のようなすさまじさでしょう
 すまん、例えがカオス過ぎて訳がわからない/(^o^)\
スカイ・クロラのビデオを見ました。ティーチャーがあほ強いです。最後の機動は異常すぎます。メガミマガジンの読者ランキングで古河渚が1位、なのはが5位、フェイトが7位になったランキング結果を見た私にとっては楽しかったものです。なのはとフェイトの人気が下がったところを見ると第2期の映画版はやらないのかそれともはやての優遇を予感させるものかのどちらかでしょう
 キャラ人気も息切れしてきたという事なんでしょうかね。<なのは

>MCあくしずの絵師さんであるあなたに見てもらいたい動画ですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6291085
 おー、カッコイイ。エタブレは飛行機モノによく合いますなー
>昔『誰だ、入江にブルマ穿かせたのは』と大笑いしたことを思い出した。そうか、貴方だったのか。
 また懐かしいネタですなw 「狩りのとき」すかw
>90式のあの性能ならTK−Xは戦後第4世代でいいんじゃねと思います
 ああいう戦車の世代っていうのは「強いから」「弱いから」で決まるものではなく(それじゃ小学生だ)、ある程度同級の性能が出揃ったり、もしくは突出した物が出てきて世代の定義づけがされるもんですからなんとも言えないでしょうね。
>同じツッコミが何件も来ているとは思いますが… けだもの「で」ゲソ では
 あ。('A`)  …ま、まあいいんじゃないかな…
>先生、どうしてP90は銃はあんなにメジャーなのにF2000はあんなにマイナー扱いされるだ。エッタかエッタなのか?
 P90の方が10年も先輩だからという事は無視ッスか旦那…。
>なのは4期決まりましたね。今度はコミックで25歳だそうで。シャマルの出番があるといいですねえ・・・
 いきなりサザエさんより年上ですからね。ちびるかと思いました。
>うぼぁ・・・・・・最近はジオ・ブリを読むのが辛いですな。大好きなキャラが次々に死んでいってこちらの心もズタボロです。
 梅崎さんはもう少し女の子らしさ出した後に退場してくれよ!というか…(つД∩
リリカルなのは第4期決定を確認しました。しかも、娘TYPEでは魔法戦記リリカルなのはフォース、コンプエースではリリカルなのはVividを連載開始する模様です
 ついに少女が取れた
>どくそせんは某紀伊國屋本店でヘタリアの隣に置かれてますね。
 Σ('A`) マジデ
>なのはが角川に移ったので第2期、第3期の映画は普通にやる可能性があります。第2期の映画版は来年秋、第3期の映画版は2012年春ですね。第4期のアニメはもっと後ですね。
 どうでしょうねー、大人の世界だからなあ…。というかまあ、色々アニメーターの方とかから映画状況なども聞いてはいるんですけどね(苦笑)
スカイクロラの散香マークBは震電に劣ります。蒼來もどきなのに・・・20ミリ機関砲4門です
 振電は制式化されてない(=兵器として完成してない)からどんな戦闘機よりも「劣る」って事も考えられそうですね。
>弟が東京ミヤゲに加齢臭シャマルを買ってきました シャマルさん105円のシール貼られてましたよ
 Σ('A`) まじで 泣ける(つД∩ 縞騎士本の方が余程人気ありましたね。
>shima!shima!  http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-801.html#more
 SIMA!
>今日のガンダム00の金髪デブ死亡はソ連軍ベルリン突入、リボンズ死亡はイタリア戦線のドイツ軍降伏ですね
 すまん、たとえがカオス過ぎて(以下略)\(^o^)/
>あっ、なんかブログにいつの間にかなってる。管理人からスタンド攻撃を食らったみたい。まさに、「いともたやすく行われるえげつない行為」ですね。あとメンガーのスポンジだな。体の半分をこちら側の世界に入れることを許可するぅぅぅう!
 ブログもなんだかんだで管理難しいっすね、なんかアドレス変更に伴ってアクセスアナライザが作動しなくなったりとか、色々めんどいです('A`) なおさなきゃ。

>最近萌えミリタリーがみんなストパンに見えるとか言ってる人多いです
 まあストパンを「赤城がかっこいいから見てるんだよ!パンツなんか興味ねえよ!」とか頑なに言い張る思春期の子より余程潔くてカッコイイ台詞だと思います。
リリカルなのは第4期はVividとForceをあわせて第4期です。それと、Vividは第3期から4年後です
 冷静に考えると家族みんな魔法少女ってかなり狂気の世界ですよね。
EXCELさんの絵はディスプレイの性能が試されます。白いYO!
 背景が白いのは単に塗るのがめんどいから…('A`)  イカ娘だと白くなりがちですな。
>MCあくしずVol.12で空冷飛燕はロリっこ、紫電改は巨乳ですか。F4Uの絵師さん、また古い機体ですね。前号は74式戦車に続いて。
 おー、紺屋の白袴というか、描いてる本人が時間とれなくてなかなかちゃんと見てなかったりします(´ワ`; いかんいかん。
>呼集で弾薬搭載するときに前はアイアンメイデンやワーグナーケニー・ロギンスなどが脳内BGMでしたが最近はストパンOPEDです
 あかん、ネウロイに脳幹やられておるでそれは…
>本日10代とさよならしました。案外あっけないものですね。ELCELさんはどうでしたか?
 私は浪人してるのにゲーセンに通い続けていたような気がします…('A`) よく受かったなあ。