なのはさん≒なのかかん

お久しぶりディス!

 ご無沙汰しております…スイマセン、ごたごたしていてなかなか更新できませんでした。本家側は絵を描かないと更新できない縛りがあるのでスケジュールが詰ると途端にはかどらなくなってしまいますねー('A`)

 えー報告ですが、5/3に開催される「なのはトライアングラー」に参加予定です。I-4[Gewalt]ですね。

 先日のリリマジで15分で売り切れたという来鈍さんの本も少し委託再販する予定ですので、乳の本が欲しい方は是非。書店委託しないそうでリリマジでは国連の支給物資が切れてブチギレの人みたいな状況になってただけに今度は私が八つ裂きにされたり橋に吊るされたりしなければいいのですが・・・ゴクリ

 こちらの本は折本かコピ本か、上の絵のようなものになるつもりですが…とりあえずHPの更新もあるんでカラーで塗りましたけど、白黒かなあ('A`; なんとかなるといいんですが、えちぃ本のつもりですがタイトルがタイトルだけに俄然バトルものにしたくなりますね。もちろん61式戦車に乗ったり解放区などと訳のわからない事をいってみたり・・・61式に乗らない方がこの人強そうですが・・・。

 さて、最近も色々買い物とかしてましたよ。

その1 MP44

 AGMのアレです。ヒストリカルゲーム界では、マルイの小さな大量破壊兵器・トンプソンM1A1によって連合-枢軸の戦力バランスチャートが崩壊し、たった一丁のSMGがKar98kを装備した独軍の一個小隊を全滅させるなど、連邦の白い悪魔さながらの戦闘能力を発揮していたのですが、AGMが高額な電動のコピー品を出しまくってバランスチャートを崩しつつあるといった所でしょうか。何か次はMG42が出るとか出ないとか…。TOPのMP40も火力増強の点では素晴らしかったのですが、MSで言うとヅダ的存在でした。

 ちなみにAGM版の感想としてはなんかくさいですね。あとストックがキキララ学習机みたいな色でびびります。

その2 NSPU(1PN34)

 旧ソ連製の暗視照準装置です。アフガニスタン侵攻の頃などに装備されていました。この後に搭乗するNSPU2(1PN58)のが欲しいのですが、そっちは全然出ませんね。まあいいかな。これでアフガン戦出るゆ!って思ったらアフガン戦終わってました\(^o^)/オワタ

 んでもって電動ガン用トレーサーをAKMに取り付けて、ちょっくら撮影してみました。それがコレです。


 うおーなんじゃこれは、AKIRAみたい…。最初のレティクルの出方をカコイイと思える人とは間違いなく友達になれるッ。望遠なんで弾がえらいゆっくり飛んでるように見えて、心霊兵器か何かみたいです。実用性はともかくかっけー。正直手持ちのGen3よかケレン味があってステキかもです。残像の出方がすさまじいですねー。肉眼だと、もうちょっと「さんをつけろよデコスケ野郎!」って感じです(?)意外と分解能も高くて、空に向かって撃ち上げたBB弾をずっと追跡できる程度には視認能力もありました。(光ってるからってのもあるんでしょうけどね)

 まあちなみにLTCのAKMに付けてゲームに投入したら重過ぎてスリングスイベルの土台ごとモゲ取れたんですけどね、重さハンパねーです。 

 しかし第一世代にしてはかなり頑張ってる性能と思いました。巨大な光学系のお陰ですかねえ。


 さてWEB拍手レスです。ただすいません、溜めすぎてしまったので全部回答は無理そうです(´;ω;`)という訳で適当にピックアップさせて頂いておりますー、ご了承下さいorz

>MP44サイコーですね〜思わず買ってしまいましたw気づかない内にプレミア価格になるところでした。ありがとうございました!!
 どうでしょうね、意外と安定供給されるのかも?まあ木製ストックは初期ロットだけという事で私も少しあせりました。

> 「枢軸の絆」毎回楽しみにしてますよー。書籍化しないんですか?EXCELさんが書き下ろし漫画でも描けば本一冊分くらいになりませんかね?
 うひゃーありがとうございます。実はそんな感じの話は結構出てるんですが、
編:「読者の方に納得してもらうにはやっぱり漫画が無いと。バウアーとシュガポフが出てくるやつを」
E:「バウアーとかインパールで食われそうッス・・・」
 みたいな感じで…('A`)

>今月号のサンデーでバルメ、死んでしまった。眼帯で巨乳は珍しいのに・・・。これからはショタで攻めるのか?
 ヨナ君のおちんちんランドっはじまるよー!

>すごいな。大人数サバゲはBGMに銃声が聞こえるのか。
 結構アツい音してますよね。バトルシティは市街地戦だから音を吸収する茂みとか無いせいかもしれません。遠くから聞こえるCAWミニガンの音はフツーに不気味でした。

>梅崎本や双子本みたいなエロと弾幕っぽい同人誌をそろそろ読みたいです
 私もぼちぼち描きたいです('A`)  アギイ

>EFP使ったIEDっすか、爆薬探知犬と壮絶なドッグファイトするんですね。
 今になって思えば「GO!パピィ!」のサムスピのあのメリケン忍者は地雷犬の使い手だったんじゃ・・・。

>貴方が偶に描いているピンク髪眼帯SIMASIMAの戦車乗りっぽい人をブチ犯したいんですが構いませんね?
 もう一回くらい増えても全然関係なさそうですよね。

>第4次F−Xでタイフーンが最有力だとおもぴます。F−15SEは航続距離が短いですし、F−22は生産中止、スパホは海軍機、F−35は間に合わない上に単発機なので、同じ西側のユーロファイタータイフーンでもいいと思います。それでだめならF−2スーパー改でも可能です
 F-2スーパー改も単発やがな。

>リリマジお疲れ様でしたー 浜松町駅の改札出てすぐにEXCELが佇んでるのを見つけて吹き出しそうになったのは内緒
 Σ('A`)  それ来鈍さん待ちの時だー!?

>AGMのMP44を買いました。いいですね。
 なんだかんだでこの価格なら全然OKのクオリティですね。再仕上げでなかなかいい感じになるみたいです。

http://gikoheiki.web.fc2.com/index.html の更新履歴の項目に、例の対空自走砲の写真が・・・
 絵より写真が貼られるとは・・\(^o^)/ まあ写真に載ってるのが絵描きとは気付いてないんでしょうが。コレ系は自分で体張ったネタ写真を掲載してナンボだと思うんですけど、まあそんな事言っても仕方ないですかね。

>第4期は転送ミスで敵の真っ只中に降下した分隊が救援を信じて絶望的な戦いを繰り広げる西部戦線チックな話で一つ
 タクシードライバーみたいなのを希望イタシマス

>あくしずブログ、日本が核報復される可能性が高いかもしれないのにアニパロをするなんて・・・ある意味すごいです。正直言って核武装しないと日本は核保有国に勝てません
 …何にどう勝とうってんですか…(ゴクリ)

>AGMのMP44買いました。いいセンスだ。あとかなり重たい・・・。マルイも出せばいいのに・・・。あとジオブリまだ続くんですね。第3部って・・・。ビクトルが掘られたので田波君も掘られると思ったのに姫剥ぎさんがー
 この重さはパネェですね、実物に近い重さがあるんじゃなかろうか・・・。ジオブリは梅崎さんの死亡とかマジショックでした。もうちょっと女を見せてから死ぬかと思ったらアッパー系テンションのまま逝きおった…。

>生きてますかー。ゲンキデスカー。
 なんとかっ。生存確認はミリブロの方ができるかもしれません・・・!

グラマンの戦闘機や攻撃機って鉄道の廃材で作られたんですね。疾風でP−51HやP−47Nと互角ならキ87はセイバーやサンダージェットと互角でしょう
 東京タワーも戦車でしたっけね。疾風がP-51Hと互角っていうのは、イランのF-14と米軍のF-22が互角っていうクラスのMMR的小話だと思うんですがどうでしょうか。

>どーもです! EXCELさん。タイの邦人です。質問なんですがBBSって異国からの投稿できない仕様ですか?
 うーん、そんなことはないはずなのですが、アドレス変更にともなって問題がおきたのかもしれません。後で確認してみます。画像拝見しました。確かにシュールですね(笑)

>ノルマンデイーのイラストで笑いましたがこがせんせいになにか恨みでもあるんですか
 編集部に命令されてやりました!編集部に命令されてやりました!

>ところでこのミニガンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6798236の5:25以降)を見てくれ、こいつをどう思う?
 すごく・・・マジキチです・・・ というかどこのクトゥルー的悪夢世界でしょうかこの光景。

>bbsかきこめねえ byタイの邦人の代理
 うーん、アドレス変更関連ぽいですね(´・ω・`) なるべく早く直します。アクセスアナライザもこれ関係でトラぶってるんですよねーorz