コミケ受かりました



 コミケ受かりましたー(´ワ` 日曜日ラ-47b[Gewalt]で参加致します。お会いできるのを楽しみにしております。さて本がんばって作ろう。なのは本も当然制作中ですが、東方本を出したいなあと思ってます。地味にコミックなど読んでいたのですが、月面戦争(地上人との)がかなりミリオタ的には妄想に駆られる要素が多くて…ゴクリ。

 絵は今度開催されるメカ系オンリー同人誌即売会Mechanic Gear(メカニックギア)の宣伝イラストとして描かせて頂きました。さすがに大阪なんで私は参加できませんが、どこかで絵を見かける事があれば何卒。背景のジムニーはまあ…私が不人気JA12海苔なので…。デザートカラーのジムニーでないかなあ。現行機種でもそれはそれでかっこよさそうですね。灯火管制キャップが欲しいぜ。

 さて、絵にも描いたのですが、ARES製のCheyTacM200すないぱーらいふるを買いました。


 もうなんというか鼻血が出るほどでかいです。MG42よりさらに20cmくらい長いですかね。総アルミでずっしりきて素敵なのですが、組み方を間違えると

 このような恐ろしいことになります。気をつけましょう。気をつけましょう。('A`) 今は95m/sくらいで安定するようになりました。まあ中身を取り替えまくって見た目シャイタック中身VSR-10になっただけですが…。

 ちなみに買ったはいいがまだサバゲなどには一回も投入してません。泣けます(つД∩ シャイタック自体のレビューはあんまこっちのブログっぽくはないんで、ミリブロの方に多少詳しく載せてます。もしよろしければどうぞー。

 同時にスナイポグッズという事で色々買い込みました。全くエアガン的には使い道のないモジュラースナイパーデータブックのセットなど。


 キモオタなので入れるものが漫画とラノベくらいしかありませんが…ちなみに肝心のスナイパーブックは日本に生きる限り必要のない知識が満載でした\(^o^)/スゲー

 あと角度計も買ったよ!

なにこれ感が強いですが、ACI(Angle Co-Sine Indicator)といいます。なんか航空機用アルミの削り出しとかで作ってるらしいですが、ほんとうにどうでもいいですね。ちなみにエアガンでも垂直を出すために建築用の気泡管水平器をつけてる人はいますね。まあそういうのも生活感があって好きといえば好き…かなあ。海外の長距離狙撃競技の銃とか見るとついてるのがあって辛抱たまらなくなった次第。国内じゃ当然売ってないので個人輸入したら偉い金額になりました/(^o^)\こんな分度器でVSR-10余裕で買えるやんけ…。

 ちなみにこれはCos関数表示でして、要するに射手からの直線距離を、角度から水平距離に換算してくれる…という感じです。 普通の角度計のもあるんですけど(そっちはADI)、なんでこんな使いづらい表記のがあるんでしょうね。写真のもACIですし…謎です。


 所で先日野上武志先生が誕生日という事で、誕生会を兼ねて漫画家OFFなるものが開催されました。非常に楽しかったですー、皆様お疲れ様でした。今回はほんとに業界関係者のみで占められていて(お前は漫画家なのかというツッコミがきそうですが)、90名弱も集まってえらいことになってました。もう大ファンの人ばかりでサイン貰いたい衝動にかられていたのですが、基本的には墨でブルブル震えるくらいしかできませんでした('A`) 赤松健先生とか神話上の生き物みたいな感覚ですよねホント…。


 さてWEB拍手レスっときますー
>最近萌えミリタリーなイラストではいてないのが多いのはストパンの影響でしょうか
 いやストパンパンツじゃない何かを履いているのでは…一応…
>タイフーンがF−35より高性能だとは・・
 使いドコによるんでしょうかねえ。
>スナイパーテンプレートで標的を作って1km先から狙い撃つと言うのは(チッチェー
 20倍スコープとかでもなかなか見えなさそうな件。
>MCあくしずVol.13は海上自衛隊以外にも現代兵器の記事がありますね。ラファールとかF−15SEとかPAC3とか。やはり現代兵器は圧倒的に強くてかっこいいですね
 WW2のもいいもんよー!
>へんじがない、ただのしかばねのようだ(HPが)
 ううっ(つД∩ ごめんねごめんね…。
>メタルギアソリッドライジング、PS3でも発売です。また、ビッグボスが主人公のピースウォーカーが来年発売します
 おーまた出るんですね。PMCブームみたいな流行をまた作るのかしら…
>イフコン受賞作品、皇国の守護者が浮いていますね。なぜなら、ファンタジー色が一番強いですから
 どくそせんも大概って感が('A`)
>ジョン・マクレーンが撃てばM92Fが最高の銃に見えまつ
 実は私もマクレーン撃ちは熱心に練習した一人です。ていうかダイハード観てWAのマグナM92F買った連中は多分あれはみんなやってる筈や。
>おぉ。誕生日おめれとー。こんだけ変態(褒め言葉)なら、ビグザムラピュタにだって負けないよ!死亡フラグ的に。
 ありですー、いや、そんなフラグ勝負で勝ちたくねえ…ゴクリ
>初めまして、なのは+マイケル・ベイ版TFのSSを書いてる者です。『なのはさんFLYハイ』を読みましたが、エリオことムネヲの扱いが『片腕カンフー対空とぶギロチン』のムエタイ鉄板リンチ並に酷くて爆笑しました。
 どんなですかそれはw同人はいっつも人死にすぎって言われてます('A`)
>計器は電子式より機械式が好きです兵装状況表示がガンバスターみたいに回転するのでF-4はご飯三杯はいけます
 初期のF4とか確か弾道計算がベアリング利用のアナログコンピュータでしたよね、なんという機械フェチ向き。
>何やらマルシンから対物ライフルが出るとか出ないとかで、某武器雑誌でも紹介記事を載せてました。静観しておりましたら知らぬ間に短縮&固定ストック版まで売られてまして、腕力ない癖に狙撃銃好きな自分には割りとありがたい代物でしたが。EXCELさんはゴツイ銃が好きだと勝手に思っているのですが、これはいかがでしょう。
 おお、出ましたねー、なんだか不思議な形でしたが、迫力があると聞きました。まあゴツイ銃は上の通りのものを買いましたっ。
>MP9と一緒に写ってるグローブは何ですかー?
 これはレプリカのオークリーグローブですね。色々なメディアに出てて人気者です。
>お。更新されてる。
 ううっ、忘れた頃の更新ですまん・・・!('A`)
>TMPは裸のままがいいと思います。変にデバイス付けると攻殻ワールドに突入な気がします
 MP9も片足攻殻ワールド突入してますね確かに。素TMPはあの売れない子っぷりがたまらんとです。
>相変わらず緑ババァがビッチで安心しました!破瓜(はう)ううう!!
 ファッションセンターしまむらで勝負パンツを買う女シャマル
>ローレライよりも幸福物語の方が戦闘に力入っていると思います
 でもペンギンだよあれ…。
>エスコート製のMP5A3を買いました。社長、いい人だ。あと、TOPが出すガスブロのミニミのメカはエスコート製をパクったパクリを真似た海外製の劣化版らしいです。89式のブローバック版も中止になったし大丈夫かしらTOP?
 あれって正式な提携とかじゃなかったんですか。びっくりしました。ガスブロミニミは周囲で結構話題に上ってましたなー、私も気になる所です。
>OFP2だと!?リアル志向ならArmA2だろうJK! OFP2はインゲームを見るとマップが広いだけのBFBCみたいでガッカリですわー; ちなみにArmAの開発はOFP作ってたところで、OFP2は別の会社ござい。 斜め上を行くエクセルさんは、ArmA2どころかVBS2を買ってくれることを期待します^^
 アヒャアそうなんですかー('A`) それ聞くにArmA2のが脳勃起度高そうですねー
>OFP2はベトナム戦争のゲームになるといううわさですね。ベトナム戦争はレシプロ攻撃機からF−14まで幅広い軍用機が参加していきました。航空機の進化の歴史がわかる戦争ですね
 航空機のつなぎ目的戦争だと朝鮮戦争がアツいんですけど、あんましゲームの題材にならないですね。レシプロvsジェットの金字塔って感じですなあ。
>やけに更新が早いな・・・。なにかあった?
 更新が早いだけでついに心配されるようになった私って…。
>H.A.W.Xは地上物のグラフィックはエースコンバットよりきれいです。建物にミサイルが当たると、壊れます!機体グラフィックはエースコンバットより汚いですが。
 おお、風景破壊かっこいいですな(゜∀゜
>誕生日おめでとうございます
 ありがとうございますー(´ワ`
>大丈夫、ビグザムラピュタがなくとも、EXCELさんには縞パンへの愛とイカれた脳味噌(褒め言葉)があるじゃないですか!
 それ等価交換の法則に反してるよおお!
>なんだかセブロ臭がプンプンしますねぇ・・・大好物ですが^q^
 素子もKSCで作ってくだしあ
>はじめまして〜ACUでググッてたらたどり着いてしまいましたw私も軍装収集しているので参考にさせて頂きたいと思ってます
 おー、ありがとうございますー。まあ私は収集というほど立派なコレクションは持ってないですが、参考になれば幸いです。
>何 故 脱 が た し
 だって服描くのめんどくさくて…!