シャマルがいなくても世界は回る



 コピ本裏表紙。ちなみに「はか」ね。ほんとは。実は元々は「メロンに委託したシャマル本売れねえよ!」というネタ用に描いていました('A`) じっさいシャマルさんの不人気度合いってマジ(以下略)。

 さて、先日は千葉はビレッジ1にサバゲをしにいってきました。コミケや各種即売会スタッフ、作家さんなどが中心の偏ったメンバーによるゲームで、大変楽しかったです。ゲーム自体は初めてという方が多いにも関わらず、ビレッジ1みたいなハードなフィールドでかなり回転数高くゲームできました。皆さんお疲れ様でした〜。

 写真は取り忘れてしまいました…('A`) 当日の装備はこんなん。

 CIRASのベストにBLACKHAWKのCQCホルスターを装着してみました。最近自動車に乗ることが多い人なんかは腰とか太股に装着していると邪魔だし乗ってる最中に取り出せないので、こうやってベストに付けてる人が居るみたいですね。このタイプはボタンでカチっとロックしてくれるので銃の種類だけ買わないといけないですが、使いやすいです。

 胸パッチは嘘IRワッペンです、SEAL=アザラシなんでゴマちゃんなんですが…。
 
 撤収時、日が暮れた後には野上先生や某氏に「暗視装置買っちゃおうよ!(ニタァ)」的な悪魔トークをし続けていました。なんか某社の社長に「EXCELのHPで面白そうだからつい」買ったと言われてガクブルでしたΣ(゜Д゜;そんなサクリと買う価格帯の物じゃねぇーッ!

 暗視装置といえば、米軍の歩兵用暗視装置でITT社が受注したAN/PSQ-20というのがあるそうで。PVS-14の後継機種ですね。

 ENVG(Enhanced Night Vision Goggles)というヤツで、所謂微光増幅式暗視装置と同軸で、サーマルビジョンが搭載されて、両者を合成表示(もちろんどちらか片方も可能)としているようです。

 米軍未来に生きてるなあ。歩兵歩兵にこんなデバイス装備させるとわ…。最近のはデータの合成表示対応にもなってきてるので、ほんとSFに出てくる人みたいですね。

さて、WEB拍手レスですー

>フェイトさんはレースの黒スト+フリルガーターで紐パンだと思うのに同士がいない!孤立無援!
 私は縞ぱん原理主義なのでかような事を申すものは軒並み側面からRPGをブチ込みます('A`)
>夏コミ配布か…盆までに渡航費作っておきます…
 渡航!? Σ(´Д`;
>休みにグレンラガン見ました、ヨーコはいい女ですね
 ヨーコはあんな主張の激しい体なのにいい人で悔しい・・って感じですなー
キルゾーン2を買いました特機隊とセクトの闘争に脳内変換する人は俺だけじゃないはず
 もうあの眼が赤く光ってる時点でかなり…。
>ドット絵、シャマルだったのか、リンクに見えたww
 あ、でもカラーリング的にはあの人たち一致してますよね、そういえば。
>>DQNが張替え  トヨタをレクサスならまだ可愛いほうですよ、この間ワゴンRのエンブレムをシボレーに変えてる阿呆がいましたから、しかもホイールがスズキのまんま せめてスズキのキ軽トラのキャリーのエンブレムをすべてベンツに取り替えていた猛者ぐらいの根性は見せて欲しいですね
 ネタ拍手なのかもしれませんけど

 そりゃスズキGMが提携して出した正規の車両じゃないですかね?いやまあ、それどうなのよという点については個人の感性なので何も言えませんが…。まあミラジーノよりは(以下略)。

>実物のフィーダをどうやって給弾できるように改造したんですか?
 フィーダー給弾にする場合は、弾頭側の隙間にチューブ入れて弾通すみたいですが、私のはフツーに固定してるだけでボックスマガジン給弾です。というかトイテック版はそんな無尽蔵の弾をノーメンテで撃ったらブッ壊れます('A`)
>MP44レール仕様はどこぞのB級SFに出ても違和感がないですね、プラズマだのタキオンだのをばらまきそう
 スターウォーズ効果ってヤツですかね。
東京国際アニメフェアリリカルなのはトークショーストパンネタが。トムクランシーズH.A.W.Xについてはどうですか?後、エリオは俺の嫁です
 最近はもうトムクランシーは全然関わってないってな話ですよね。エリオ取られちゃったのでじゃあ私は石田先生を…。A´s病院の屋上が爆発炎上した辺りでうっかり死亡とかしてるとポイント急上昇なんですが…。
>あ、更新されてる。忙しすぎて力尽きてるんじゃないかと心配してました。心の隅でw
 時々死んでます('A`)
>なのはよりサイカノのちせのほうが強いと思う私は異端でしょうか?
 ちせの方が飛び道具一杯出ますしね。なのはの方が女捨ててるなという気はしますが。
>MW2の予告編を見ました。なんども言われるフレーズですが映画を越えていますね
 CoDはなんであんなに暗視装置の視界とかをかっこよく描けるんでしょうか…ゴクリ