表紙はできた

という訳で冬コミの表紙できましたー(´∀`


 TVでのA's再放送もあるのでA's版辺りのなのはとフェイト(とユーノ)本にしようと思います。縞です('A`) 前回はおとなのは系だったのですが

メロブ    とら
 小さいフェイトってあんまり描いたことないので楽しみです。えーと前回も告知してましたが、3日目(12/31)西-あ41b「Gewalt」で参加ですので、もしお近くをお通りの際は何卒。西館ですが…。

 ちなみに最近はミリタリーどころか完全になのはキャラをすぐ殺す人という感じの扱いになっています。心外だ!!11!!!いや死なすけどね!

 裏表紙はなんていうか非常にアーマライト臭いレイジングハートです

 まあ全然こんなの出てこないんですが…なんとなく。

 もう一冊、なのはとは全然関係ないですが眼鏡っ娘本を出します。めがねではなくてがんきょうです。ライフルスコープ、暗視眼etcの光学装置本ですね。すごいニッチなんで全然売れそうにないんですが、最近暗視装置をちびちびと買っていたらアクティブ式の赤外線暗視装置から、第一世代スターライトスコープ、第三世代スターライトスコープ、そしてキャデラック用のサーマルビジョン(熱映像スコープ)と一揃い各世代の暗視装置が揃ったので、いっちょうレビュー本でも出してみようかなと思った次第です。

 実際暗視装置ってものが特殊なので書籍もほとんど出ていなくて、あまり知られていない分野だと思います。サーマルビジョンっていって「で、壁透けるの?」って未だに言われるくらいですし。その辺りの誤解を解く本になればいいなあと思う次第です〜。

 表紙は今描いてる最中ですので、描き上がったらブログにアップします。

 しかし暗視装置はいいもんですよ…緑の視界。レーザーの光条。エアガンのトレーサーがあれほどかっこよく見えるアイテムも無いと思います。なんか周りに暗視装置持ってるとか言うと変態扱いされるのでじっとがまんの子ですが。普段は。('A`)

                                                                          • -

さて、WEB拍手レスです〜。
>iPodでエースコンバットの新作が出ますね
 おお、PSPエースコンバットXみたいになるんですかねー、いいなあ、iPod買おうかな…。
>眼鏡っ娘とな!? 蓋にスマイリーマークが唯一のオシャレ的な
 私のコレクション的には暗視装置がメインになってしまうんですが、むしろ中身は殆ど性能の話とかになりそうな…あ、バウアー、シュガポフは出てきます。
>ダイ・ハードなう!ステアーAUG欲しいっっ!!
 ダイハードはほんまガンオタ泣かせやで。私も小さいころダイハード2の独特のベレッタの連射リズムを練習したクチです。
>技術大国はドイツよりもイギリスのほうがふさわしいです。ステルス技術とか機上レーダーとかすごいですし。紺碧の艦隊漫画版最強の敵のアースもアブロヴァルカンの転生版ですし(離着陸距離1万メートルという本土では使えない代物ですが・・・)、紺碧旭日より技術力が高いとされている萌え萌え2次大戦のラスボスももともとはイギリスの豆戦車のコピーですし・・・
 イギリスは技術云々というか、変態なんですよね。兎にも角にも。エンフィールドのすぐ後にブルパップの小口径オートマチックとかも作っちゃってますし。
>バウアー×シュガポフの同人誌が読みたいです(笑)
 殺しあう、っていうこと…?('A`;)
>何度も繰り返された言葉ですがMW2は映画を超えていますね。空港襲撃は言葉を失いました
 むちゃくちゃ撃ち殺してましたね。すごい映像ですなー
>あぁ・・・・銃より後ろのガスマスクに目が行ってしまうw
 S10ですか、オーストラリアでがんばって買ってきましたw 今では大して珍しくもないですが…。CRW装備用の薄っぺらいレスピレーターと耐閃光フィルタが欲しい所です。
>中国がステルス戦闘機を開発中ですが、4番目ってことは3番目はどこなんでしょうかね?まさか、インドですかね?
 むしろ旧ドイツが一番目とか…(ホルテン兄弟的な意味で)
>在日米軍がニコ動に公式チャンネルを開設しました
 ニコニコヤンキーゴーホーム!ニコ動的にはすごい荒れネタになりそうなんですが…。どうなんだろ。