最近はネットサークル当落すぐ分かるので便利ですのう


特に絵は関係ありません('A`)

コミックマーケット77、当選しましたー(´∀`木曜日(3日目)西あ-41b「Gewalt」で参加致します、どうかよろしくお願い致します!

 ちなみにサークルカットはこんなんです。

 もし機会がありましたら立ち寄って頂ければ幸いです。

 今回なのは関係サークルはほとんど全員(来鈍さんとこみたいなシャッター前サークルはともかくとして)西地区へ強制収容されるようです。多分テンションがマックスになった時に企業ブースと一緒に爆破される係ですよねこれは…。

 超隅っこなんですけど一応壁際の席なので嬉しいです、頑張って変な本出します。まあ知り合いの方とか西どころか東のシャッター前に陣取っててなんかもう周回遅れどころかクラスが違うこと甚だしいんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

 今回はなのはとフェイトとユーノ本と、眼鏡っ娘(※がんきょう-っこ)本を出そうかと思います。実物系照準装置本というべきですか。自分は光学サイトの実物というと大半が暗視装置関連になってしまうので、必然的にその辺りになりそうなのですが…。

 ゲストもお願いしたいなーとは思っているのですが、必然的に絵描きで実物の光学機器を持っている人って相当絞り込まれてしまうのでにんともかんともw

 ともあれ眼鏡っ娘本用のアイテムにこんなものを入手してました。

 M3カービン(※M2カービンにアクティブ式赤外線暗視装置を取り付けた夜間戦モデル)用のM3スナイパースコープです。投光器セットのアクティブ式暗視装置ですね(゜∀゜M3カービンは2100丁程度しか生産されていません。朝鮮戦争で戦列化されて、ベトナム戦争極初期辺りまで配備されていました。

 で、マルシンの8mmブローバックシリーズのM2カービンを買ってきたという訳です。ほんとはフラッシュハイダーとかがM3カービン仕様じゃないといけないんですけどね〜。

仮置き。

 マウントは自作する必要アリです。ウホッ、これはかっこいい。

さて、この超かっこいいバーチカルフォアグリップを…

つかねえ…(^q^)

 マルシン君はM1ガーランドの時もなんか子持ちししゃもみたいなサービスライフルになってたけど、いい加減にしなさい! …いや、出してくれるだけで感謝してますけど!側面図での平面形はかなりリアルなんですが、幅が太ってるみたいですね。作動性向上のためでしょうか。

 ちなみにマルシンは昔のいい意味でのMGC気質を受け継いでいる貴重なメーカーで、動きを優先して詳細寸法をぶっちぎる傾向があります。それはそれで大好きなんですが、大好きなんですが…どうすりゃいいんだこれ…。

1.削る
2.CMCかMGCのM2カービンを光の速さで買う
3.バーチカルフォアグリップのマウント部分を自作する

/(^o^)\イクラカカルノ

                                                                                              • -

さて、WEB拍手レスです。
>軍事評論家の江畑謙介氏が亡くなりました 非常に残念です
 急な話だったのでびっくりしました。お悔やみ申し上げます。
>ブログの更新、早いな。ありがとう。ところで中国のAGM社が脱税で倒産したんだがどう思う?ちなみにA&K社その煽りを受けて倒産しそう。
 なんか情報が倒錯してますよね、AGMがおまわりさんに捜査された写真は海外ニュースで上がってるみたいなんですが。
>UAVはエースコンバットで嫌ってほど泣かされたので(特に5のアークバード戦とか)嫌いです。まあ黄色い奴なら許しますww
 黄色やつは偵察どころか殲滅能力まで持ってそうですからね…。
>何故シンディなのに縞ではないのか・・・
 描くのが面倒くさかったとしか言い様がないです\(^o^)/
>MCあくしず欲しい・・・・立ち読みしか出来ない浪人の財布orz byどくそせんから迷い込み今はモスクワ戦
 あー浪人中は人権ないですからねー(※経験談)でもまあ私はあんまし勉強しないでゲーセンに通い続けていましたが…大学入れてよかった('A`)
>君はシンディさん派かね?そうならば粛清されなければならない(全国300万人の早苗さん派から)
 早苗さん最近ナチュラルにキモチワルイ人になりつつあるし…('A`)
>むしろめろんちゃんを割れ目から味わってみたいぜ・・・
 めろんちゃんは何故かどうしても性欲を奮い立たせる感じがないですよね、不思議です。
>>このメロンが〜  タイムカードの内容がひどいww
 もう正に描き殴ったナリィ…
>エバケンこと江畑謙介氏がヴァルハラに旅立っちゃいましたね・・・
 死後も変な人に荒らされたり、本当に影響力があったんだなあと思います。
>動画サイトで見たんですが海外のサバゲで規模が大きいのは装甲車やヘリが飛んでたりするんですよね〜。規模が違うというより予算が違う…くやしい…
 軍の演習場を使っている動画とかありましたね。なんか廃車とか燃やしたりしてるし恐ろしすぎます('A`)
>今回のサンダーバーズ来日は前回とうって変わり大成功です!北海道初公開を皮切りに浜松でのフライトの変則続行、そして三沢。三沢にはバーズの後にB-52も飛来しました。
 おお、素晴らしい。B-52は実際に飛んでる所見てみたいですねー
>自分の情報が遅れてるのかもしれませんが、レールにくっつけてお手軽に動画が撮れるミニカメラが出たとか。あれですね、後で見直してFPS気分にひたれたりできるんですね。凄い時代になったもので。
 携帯のお陰かCMOSカメラが非常に安価になってますからねー。ただ、自分もCMOSカメラを取り付けて試してみたのですが、安価なCMOSカメラは画面の電子シャッターの関係で大きな動きを撮ると画面が歪んでしまうのです。ですからほんとに撮るならCCD式のカメラを取り付けた方が良さそうですね。特にサバゲのガンカメラなら尚更です。
>ザクマシンガンの様な物が写っている気がするのは気のせいでしょうか
 ミリタリーブログの話ですね。

 参加者の方が改造した銀ダンだそうですー、発射シーンを見れなくて無念でした。
>そらのおとしもの2話のEDがすごい事にwPANTSU!
 その後パンツ帰ってきてますな…おそろしいです
>お前なら月に二回更新できるはずだ!信じてるぞ!OVER
 コミケ前にそれやると本落ちます/(^o^)\
>私事ですが、最近サバゲに2年ぶりくらいに復帰しました その復帰初のゲームで女性ゲーマーを至近で撃つ事をためらっていたら気付かれてしまい、絶叫と共にフルオートで蜂の巣にされました 戦訓:戦場で情けは命取りになる
 私も友軍の女の人に味方だよーって手を振ったらフルオートでぶち込まれた事がありましたねー、まあそれって男女の区別ないですけどねw
>F−15はミグ25のパクリです。F−15Eはミグ31、F−15SEはミグ31Mのパクリだと思います。ゆえに、F-16はミグ23のパクリ、F−2はミグ27のパクリでしょう
 Mig-15はとてもメッサーシュミットのP1101のパクりっぽい(※ほんとは違うそうですが)ですし、スペースシャトルもブランもゼンガー博士っぽいですし、なんだかんだ言ってみんなドイツのパクりという近視眼的な結論に結び付けてよろぴいでしょうか('A`)