映画版はモブでヴォルケンズがいないかつい探す

いやもう、更新滞っちゃってすいません(´Д`;


 シャマルさんです。未だにこの人がかわいく描けないんですよね…難しいです。

 ハッ、すいません!コミケの本は委託販売してます…というかしてましたというべきか。
眼鏡っ娘MAGAZINE
N×F
 眼鏡本は売り切れてしまいました、すみません。自宅に200冊弱あるんですけど('A`)  N×Fも在庫僅少とのことですが、こちらは少し残っているそうです〜。

 という訳でNANOHA THE MOVIE 1st見てきました〜、スーツ姿で…('A`) いやもう、眼福でした。特に空戦がかっこよくていいですね、魔法っていうか完全に機関銃の音になってましたが途中…。レイジングハートもなんかνガンダムっぽいパーツが付いたと思いましたが、見慣れればあれはあれでいかしてます。しかしなんでバルディッシュの後ろにはカブトガニの足みたいのが生えたのか…。あれなんなんですか?非常食?

 しかし時空管理局のなのはの登用の仕方が、18世紀くらいのイギリス海軍みたいで恐ろしいです(※イケイケだった頃の英海軍は人手が足りなくなると、そこらへんの航海経験者や素人をいきなりとっ捕まえて水兵にしてたそうな。強制徴兵です)
 あーでもこれ漫画のネタ的に面白そうですね。なんか魔法戦争で魔法使いの人口が激減して、ちょっと素養があるか、下手すると全くの素人も強制徴兵するという…。あ、よさそう。

 しかしこうなったらぜひA'sも映画化して欲しいですね、 無印であのメカメカしい描写になっちゃうなら、A'sを映画化した日にはデバイスが動く度に劇場版廃棄物13号のイングラム作動シーンみたいな状態になるに違いない。ゴクリ…。

 んでPSP版も買いました。さっきシャマルシナリオクリア。何気にいい話じゃない…!なんか所々シチュエーションがSF小説の「ターミナル・エクスペリメント」と被ってグっときましたよ。エースコンバット3っぽいというか。それにしてもPSP版のシャマルはもうなんていうか…バーンの居ないウェンディ…?しきりに自分のことを癒し癒しいってるのが卑しにしか聞こえなくて困ります。

 ともあれゲームをやってシャマル声を聞いたりしたのでコミケになのはで申し込む元気が出ました。ありがとうございます、ありがとうございます(つД∩ていうか前描いたアクションモノの続き描かないとぶち殺すっていわれてるし描かないとね、そろそろ…。

 あとちょっとだけ装備ネタ。

 ACOGのTA01NSNを買いました。かっこいいのう。ただレティクル半減期過ぎまくりで超暗い。

 ナイトビジョン専用って感じになってました。このあたり困りもんですよねー、兵隊さんは国からもらえるからいいですけど…。なんで買ったかというと、このACOGの筐体に聖書の一節が記載されていた、というのが問題になりまして。新生イラク軍の訓練にも使ってるってんで、宗教の強制になりかねないということで現在配備されているもの、今後配備されるものから刻印が消されることになったそうなんですよね。

ここの小さい「JN8:12」というヤツですね。(ほんとに小さいです)これはヨハネ福音書8章12節だとか。『イエスは再び言われた。「私は世の光である。私に従うものは暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」』かな。ACOG TA01NSNはトリチウム放射線で光る(半減期12.3年)レティクル/バックアップサイトを装備していて、その辺りから取られた一句っぽいですね。まったくトリジコンは中二病だな…買 っ と く わ !(´Д`というかイラクの人はよくこれに気づいたなあと思いました。まる。私は全く知りませんでしたよ…。

 さて、WEB拍手レス。ためまくってすいません。

>コミケおつでしたー。NXFはともかく、眼鏡は壁で売るもんじゃないですねこれはwいや、買いましたけどねw
 なんでなのは島で売るんだよクソがってたくさん言われましたw売り切れましたー、ありがとうございました!
>新刊買いました!リインががががががg
 カブトボーグをみながら描くとああなるんですよ・・不思議と
>ダイ・ハード4なう!今年はスキンヘッドでランニングシャツ着ただけのウィリス大会したいです
 電車ごっこ式のF35も混ぜましょう
>蒼海のヴァルキュリアなんぞ、どうでしょう?
 潜水艦エロっすか、未来に生きてるなあ…。Uボートみたいに集団放尿とかするんだろうか
>傭兵ブームこないかなぁ〜東京マルイFAL出さんかな〜WAはモックアップ出来てるみたいですが・・・
 海外メーカーのFALじゃだめなんですかね?まあ入手性とかはあるかもしれませんが…。
>現用米軍に興味無かったけど、このサイトを定期的に見る様になった事と古着屋で何気なく買ったACUパンツの履き心地に感動して、パト2の後藤さん並に、「気が変わった、今変わった」ので、ナム戦米軍、南ア、無謀にもローデシアを集めてましたが現用米軍が加わり、一応高校生の僕の財政は崩壊寸前ですのでODAをよろしくお願いします¥W¥
 学生だと現用米軍は死亡フラグ立ちまくりですよね、レプリカがあるのはまだ救いっちゃ救いですがw何気に気が狂ってる装備が多いのも魅力です。
>新年明けましておめでとうございます。いつもフルチとかの血が流れる映画と絡めて本の感想をカキコしてる者です。この間ジェームズ・キャメロンの最新作『アバター』をIMAXまで観に行きました。パンドラの自然描写とメカニックが、モロに宮崎駿で個人的に大好きです。キルゴア中佐並にタフなラスボスや、『エイリアン2』ばりのパワーローダー&重・中火器もウジャウジャ出て来るのでオススメです。
 みました。海兵隊ネトゲに嵌って廃人になるSF、すばらしいですね、3Dだし…。
>月面戦争って増版しないんですか?

 メロンブックス様から打診があれば(´ω`; ないんですよねいまんところ…。
>雑誌で知ったけどWAがAKのガスブロ出すみたいですね、FALもモックアップは出来てるそうです。
 AKのは聞きましたね、なんか最近の流行的にはAKMのがよさそうですけど、やっぱAK47の方が通りがいいのかしらん
>「フェイトちゃん、頭大丈夫?」が、ペヤングのわかめラーメンのCMに、なぜか脳内変換されました。「お客さん、熱あんじゃない?」
 フェイトはいつでも微熱状態だよ!(脳が
>眼鏡本買いました!(´ワ`  まだしっかり見てないので楽しみです(*´∇`*)
 ありがとうございますー、写真ばっかりで申し訳ないですが;
>昔のコンバットマガジンでも暗視装置の特集組んでたことがありますね、いつぐらいのバックナンバーかはわすれてしまいましたが・・・
 アームズなんかでも何気に特集組まれてたりしました。PXマガジンのが特集としては纏まってた感じですかね。技術解説はちょっと古いので、今見ると難アリって感じでしたけど
>うちにマルイのMP7さんがいらっしゃいました。やっぱりHKはいいですな
 おお、いいですよねアレ。何気にストックが構えやすいのも高ポイントです。
>バウアー中尉が見れるとは!
 本当は各機種、全部バウヤーとシュガポフの掛け合いが冒頭に入るはずだったんですよorz 無念
>>尻穴が緩そうだし・・・  確かに、尻の穴の小さいひとは居ないような・・・
 国交の無い国から勝手に国民拉致って「本人の意思」で済ませるあたり尻の穴の直径がアハトアハトくらいはありそうな気配です
>1PN34が激しく欲しくなりましたがどこで売ってるかヒントください!!
 e-bayとか…?あ、ヤフオクにも出てますよ、時々
>それから、僕のご贔屓は未来人の田口さんです。おお、へたれ顔で白衣黒髪!!!!
 田口さんは実は「品質工学」という学問のえらいひと(EXCELは品質工学専攻でした)の名前からとってあります。ITTかどこかの光電子増倍管製造プロセスの確立に貢献したそうでして。
>C77で眼鏡ッ娘マガジン買わせていただきました。なんというニッチ!週に1回は開いてます。それにしても、1PN34・・・・・なぜこんなヒワイなおもちゃみたいな形に・・・
 謎ですよね、作った時にそのあたりについては考慮しなかったんでしょうか…というかヒワイな玩具ネタの漫画も描きたかったんですよね…。
>ストライクウィッチーズ二期が夏の予定とのことです、夏まで生きていようと思った
 今度は陸戦型もガッチリ触れて欲しかったりしますw
>ナイトビジョン本買いました〜 1PN34は有機的な見た目がかっこいいと思います
 ハインドみたいですよね、アレ。レティクル投影/調整ユニットの形とか理解に苦しみますw
>ロシアのステルス戦闘機、あれ初飛行というんでしょうかね?ほぼ地上滑走でしたが
 ちゃんと飛んだ映像もあるみたいですよ?
>なのは劇場版のスターライトブレイカーに思わずふきました。 あとPAK FAが初飛行しましたね
 あれ核ですよね…完全に…。
>とうとう、露西亜のステルスが初飛行に成功しました!次号のあくしずで早くも擬人化されそうです
 クロスレビューでひどい扱いを受けそうな気がせんでもないですw