シグナムの闇の欠片はやはり高値安定なんだろうか

 ついったーを始めてみましたよ!
http://twitter.com/EXCEL__
ろくなことは呟いていませんが、もしよければみてやって下さい。私もちまちまフォローしている最中です。



 絵はしぐしぐ。ちなみにpixivではしぐなむはともかく、リインフォースの首が吹き飛ぶ漫画がじわじわとR-18G(※グロ)ランクを上げていて恐ろしかったです。

 本当は明日のリリカルマジカルすごい行きたかったんですが仕事で行けません(つД∩)なのは系サークルの人でかなり大きな打ち上げがあったからそれだけでも参加したかったのに無念です。クソオァ!もういい、無駄遣いしてやるわ!


 とりあえず知り合いがみんなやってるなのはBOAは私もプレイ中。シャマルリインフォースでクリアしました。ううっ、リインフォースはいいやつだ…!こんなにいいヤツならリインじゃなくてシャマルかザフィーラがこの際(ry
 …今はなのはシナリオをやってます。

 しかしキャラモデルビューワーで縦軸方向にしか回転させられないのは本当におそろしいですね、下から見れれば間違いなくミリオンだったのに…。それにしてもBOAは後日談がすごそうです。破片コレクションしてるやつとか出そうだし…。シャマルの破片は間違いなく産廃扱いになってそうなのでまとめて引き取りたいです。

 買い物ネタついでに。

 冬コミで暗視装置本を出した時に資料が全然無い、という話をしてたのですが、結局それっぽい本を買ってみました。

 Jane'sのELECTRO-OPTIC SYSTEMS。これは98-99年版です。

 とりあえず内容を確認してみたかったので(99年ならもうPVS-14とかも出てるしね)、たまたま安く売っていた中古を買ってみました。勿論毎年出ているので、最新の2009-2010年版もあります。
http://www.amazon.co.jp/Electro-Optics-Systems-2009-2010-Michael-Gething/dp/0710628862/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=english-books&qid=1265639559&sr=8-10
 ただしかなり高額な本です。あんまし個人で買う人はいないかもしれません。

 内容はちょぼちょぼ確認してますが、やっぱり解説よりは世界各国の光学機器カタログ的なんであんまし仔細は分からないんですよね、残念。ただ潜水艦の潜望鏡用オプティクスから、戦車、各種車両、戦闘機、ミサイル、歩兵用までかなり多岐に渡る光学装置が掲載されているので、見てて面白くはあります。あとこの頃は一線級なんで、PVS-7系が結構多めですね。

 歩兵用もノリンコのパッシブ式ドライバー用NVDとか載ってますね。ちうごくはなんだかんだでサーマルビジョンもかなり作ってるみたいですし、近代化に力入れてるんですなあ。色々面白いもん作ってそうです。

 さて、WEB拍手レス。

>俺はこのサイトのために受験生をやめるぞ!JOJO
 ひい、浪人中にゲーセンの店員からコミケの行列で声かけられるくらい通いまくった私が言いますが、勉強はしっかりして下さい。・・・ください。
>次号のあくしずでC−2が擬人化されそうな気がします。映画版のSLB、核爆発っぽいんですね
ビルとか溶解してましたね一瞬で。
>>オ○ホ  画像見た瞬間に噴き出したwwせめてスモークなら部品っぽいのに・・・
これな。

なぜこんな形に…。ミニガンの部品とはとても思えません
>劇場版の綺麗なフェィトちゃんを見ていると、同人誌でのレズ・○チガイ扱いを思い出し泣いてしまいました。『どうして、こうなった…』みたいな。
フェイトはきちがいじゃないよ!一途なだけ!(便利な言葉)PSP版のアッパー系テンションの方もいいですなあ。
>海外版MW2をようやくクリアしました、展開が強引で統合性がやや無いですが今作も楽しめました。007、ザ・ロックターミネーター2バッドボーイズ2、インデイジョーンズ、レイドオントーキョーなど自分が大好きなものが全部一つになってたまりません
 時々オンラインをやってますが、この前サクっと聞いたら某誌の編集さんが到底及ばぬレベルに到達していて腰が砕けました
>世界一重い飛行機が2月9日に初めて来日しましたね
 みたかったですなあ。自衛隊がロシアの飛行機チャーターてのもすごいですよね
>ガチでやりあった二人がダチになって、一緒に軍?に入って、最前線に出されて、片方重症負うって、これなんてアメリカン青春ストーリー?
 あとはピンチの時に騎兵隊がかけつけてくれれば完璧なんですけど、この二人が騎兵隊そのもの状態というのがにんともかんとも。