久しぶりの更新デス

COMIC1★4参戦します!さ45b「Gewalt」ですー,どうぞよろしくお願いします。


今回なんと東方スペースです,全く知り合いがいないから怖すぎる(´A`)多分一人でぽつんとしてる可能性が高いです,ひぎい

一応新刊…といってもモノクロ8Pのラクガキ折綴じ本なんですが,さきほど入稿済ませました。表紙はどう見てもMW2のパクりです,本当にありがとうございました

あ!それと同人誌を再販していただけることになりました。
眼鏡っ娘MAGAZINE メロンブックス様COMIC ZIN様
・月面戦争1957-1972 メロンブックス様
・N×F COMIC ZIN様
です。どれも再販要請が割りとあったので,印刷所にお願いして再版してもらいました。関係各位には感謝致しますー。

ていうかなんか眼鏡っ娘MAGAZINEに関してはアキバblogに掲載されていて腰を抜かしました(´A`) でも忙しくてHPを全然更新できてなかったんですが,その間も暗視装置本はなぜか売れ続けて即売り切れになってました。皆本当に眼鏡っ娘好きだな!

という訳でもしご興味があれば,どうかよろしくお願い致します〜。

話は戻しますが…いやー東方サバゲ本書きたいですね。何せ幻想化しちまったトイガンメーカーが山のようにあるのでそこらへんのネタには事欠かない訳で。

私の推測では脇巫女はアサヒファイアーアームズ,魔理沙はデジコンかトイテック(幻想化してねえよ!),チルノはマルゼンBV式UZIピストルのブースター缶を常に凍結させて撃てない係

大陸製エアガンに関しては,精力的なモデルアップの反面,節操無しなコピー製品に辟易している方も多いのですが(私もどっちかというと諸手を上げて賛成とは言えません),昔の国産トイガンも割りと戦国時代的で外観コピーとかは結構あった気がします。フジミのM712も明らかにマルシンからコピーされてるっぽいとこありますし(笑)そもそも設計者の絶対数が多い訳ではないので違う二社の共通モデルが寸法似てる…なんてこともあるみたいですね。つーかつい最近のPDWなんかも割と…いや,まあいいんですけども。

あ,紅美鈴?あの女は勿論中国当局に潰された時のAGM担当だろ…いや大陸メーカーは常に半分くらい幻想っぽい気がしますが

ちなみにトイガンといえば,最近MAGPUL社のFPGを買いました。変形銃です。

冷戦期なんかは真面目に戦術上の要求を考えてこういうのが作られていた(ARESのFMGとか,旧ソのPP-90とか)のですが,MAGPULのは目的がよく分かりません。多分「かっこいいだろう!?」だとは思うのですが。

実際ガショッと開くアクションは超カッコイイ!です。一部強度不足のパーツがあって爪がへし折れたりしますが(つД∩

先日チームるりるり様主催のRCGがあったので持ってったのですが

ことサバイバルゲーム用のトイガンとしては使い道がなさ過ぎて吹きますw 携行手段がないんでタクティカルな装備だとダンプポーチくらいしか入れるところがないという…泣ける…

さて,WEB拍手レス。
>装備関係は高い高いうるさい親父ですが(そりゃあんたの20代の頃は今より安かっただろうよ)、今の最新トレンドは中華製のフルメタルガンだよーstg44とかPPshとかBARとかあるよーBARは13万するけどー、っていったら親父が「何ッ??金属のBARが13万だとッ?!安いっ!!今すぐ買って来いっ!!」って言いやがりました、モデルガン世代の金銭感覚ようわからん・・
その親父さんは意外と若々しい気がする…というかBARは文鎮10万とかで売ってましたよ,ちょっと前まで(^q^)ブレンガンの文鎮も5万円くらいだった90年代前後はうらやましーです
トカレフとマカロフの長所を備えた拳銃ってのはないんですか?
 どういう意味での"長所"かよく分かりませんが,軍用拳銃として優秀ってことですか?個人的にはラドムを推します。
>自分の人生が本格的に狂ってきたのは書店で「ラティ担いだ女子」の表紙の漫画を偶然見つけてからだと思うんだ・・。
 私もミニガン買う決心したのは伊藤明弘漫画読んでからのような気がします。で,ズブズブと。
>私の夢は貴方のような人になることです
 マジデッ,オススメできない!
自衛隊サバゲーチームはガチらしいです http://wara2ch.blog24.fc2.com/blog-entry-1800.html
 うおーすげー,でも「ハンドエアガン」とかの言い回しで情報の信頼性が揺さ振られる…!実際どうなんでしょうね,普通科の人だとやっぱ基礎技術からして違うのかな。
ザ・シューター見ましたよ〜シャイタックのかっこよさに惚れたw 途中からコマンドーになってましたがなかなか楽しめましたね
 私もまさか極大射程の映画化をして必殺仕事人になるとは思ってませんでした。アクションシーンとかはかっこいいですよね,DVD買いましたっ。自分はシャイタックのBK買ってTANに塗らなかったことを若干後悔しましたとも。
>久し振りに拝見しましたが、ミリネタについていけずorz 得ろネタは付いていける辺りダメ人間ですいません。サバゲも装備を見ているだけでおなか一杯ですよー。
よく言われます(´A`)でもまあサバゲは楽しんだモン勝ちなので,細かいネタが分かるかどうかは意外とどうでもいいことだったりするんですよ!実際やってる内容は重箱の隅どころではないような細かいネタが多いですしw
>受験オワタぁぁぁ!AUGとガスマスク買うべ買うべ。
ウホッ,お疲れ様です!エアガン買うってことは大学受験ですかね,めくるめくキャンパスライフへ!私ももっかいくらい大学〜大学院を繰り返したいなあ。
>y○hoo画像検索で縞ぱんを打ち込んでドキドキしながらクリックしたらどこかで見た事のあるサインだらけのストックやらSFチックなスコープ付いてるAKやら夜なビジョンやらごっついマガジンやら… ハァハァ(息切れ) どうなってるんでしょうか?
 キモい基地外が変なブログブッ立ててるせいですね,なんで炎上しないんだろう…?(目を泳がせながら)
>枢軸の絆のドラゴンボールネタに笑いました。ただ単にドラゴンボールネタと言うだけで笑えます
 アレ,ネタがやばすぎて何回か編集にダメ出しくらってます(´A`)ピンクのネタとかで…。
リリカルなのはForceネクスト、いろいろとすごいですね。設定がイロイロとなのはの軍事本風同人誌みたいですね
何言っても自意識過剰と思われそうで発言できないんですが,公式がこんなんなるとわ…。
MCあくしず、読みました、満州国ネタとは・・・最近、傀儡政権萌えが発動してたんで、狂喜しました。 前回の、大東亜共栄保険の押し売りネタのインドネシアの擬人化も、もの凄く興奮しました、ハァハァ゜л゜((((
枢軸の絆は毎回編集さんのネタだし⇒私が全てを無視したラフを上げる⇒まずすぎる部分を編集さんが修正という謎のコンボで開発されています。押し売りネタも正にそんな感じですた(´A`)
>クソ、このサイトが更新されないのは魔女のバァさんの呪いか!
すまん…二次裏のエアガンスレに書き込んでたら更新しろって怒られたですよ…。
>赤外線暗視おもちゃNight Vision 2.0を分解、実現手法は予想外 http://www.eetimes.jp/content/3820
これほんと面白いですよ!ばかに出来ません。変なGen1のNV買うよりいいと思うんだけどなあ。
アキバblogでナイトビジョン本が紹介されてて へー、EXCELさんみたいなことやる人いるんだなー とおもったら本人だったでござるの巻
 私もたまげました。でもやっぱ暗視装置好きな人,結構いるみたいですね。漫画のネタとかにしやすい割にはわからない分野ってのもあるのかも。
無茶しやがって・・・('A`)
無人兵器の件ですかっ私もまさか燃えるとはおもわんかった・・・!
>どうしたら、えくせるさんみたいな、りっぱなおとなになれますか?
彼女とかできなくなるよ。