暑いすねほんと



暑さのあまりついカッとなって殴り描いた。

ところで先日ミリブロやmixiなどで公開したところキチガイ野郎との評価を大量にゲットしたフォールディングパンツガンですが

高解像度画像欲しいとかいうきちが・・・人がいたので一応貼っておきまつね(´A`)


ただシール貼っても,レシーバーのクリアランスの関係で畳んだときにグリップ側のパンツが削り落ちたりします。おそろしいことです…というわけでパンツだけ大量に印刷しておくといいかもしれません。

http://mcaxis.dtiblog.com/
さて,あくしず公式ブログでも触れられてますが,「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」に原稿を描かせて頂きました。自分の担当はモラン・ソルニエMS.406です。
モランとかWW2どうでもいい飛行機ランクの割と低くない位置にいそうな航空機ですが(すごい失礼)こいつはフィンランド魔改造されてメルケモラン(※メルケモラーヌ,化け物モランの意)として運用されていたので,そっちのネタにさせて貰いました。
メルケモランは戦闘機のOption的というか,フィンランドにも湾岸の千葉君みたいな人がいるのかなあという按配のヤッチマッタ感で,もともと陳腐化の進んでいたモランを大幅に改造しています。エンジンはソ連製のクリモフP105にスワッピング,ラジエータはBf109のものを流用して増設,モーターカノンは凍って動かないこともあった20mm砲から信頼性の高いソ連製12.7mmモーターカノンに交換…という具合で,原型に比べて大幅な性能アップを果たしたようです。

フィンランド魔改造イスラエルと並んで定評がありますが,この辺りの必死さ加減はほんと大好きです。やりすぎ。

>もしジオブリにIWS2000が出たらとっても萌えると思うんだ!(目をキラキラさせながら)
お,俺はベレッタM12とかラティとかブレンとか,プレスと切削加工の銃が大半を締めるBren303時代の伊藤明弘作品の匂いが好きだ…!
>今度アルターからシャマル先生のフィギュア出ますが加齢臭シャマル再販されますか?あと、直球エロ同人がブラクラ双子本以来とんとないのですが出される予定ありますか?
加齢臭はむしろ家に在庫が残ってたような気が。直球エロは今度描きますよ!
>EXCELさんはよくパイソンズネタも使われてますけど、パイソンズネタがメインのなのはとかは描くつもりは無いんですか?
パイソンネタは合間にはさむから活きてくるという説も。だってあのOPとかアイキャッチなのはでやったら完全にキチガイ扱いでしょー?
>MAGPUL PTSからFPG用ホルスターが出るんですね…何故か負けた気分です
なんかこう上腕部とかに固定して,腕振るとレールを動いてカシャーン展開するのを希望します(´A`)